こんにちは、編集のわっしーです。今日は、私が普段食べている好きなお菓子を紹介します。

まずは「全粒粉ミルクチョコビス」です。我が家では、「全粒粉クッキー」と呼ばれています。

全粒粉ミルクチョコビス

全粒粉ミルクチョコビス


全粒粉でできたクッキー生地の表面をチョコレートでコーティングしてあるのですが、普通の小麦粉のクッキーよりザクザクとした食感で、とてもおいしいんです。

これは生協で購入しているのですが、週ごとの注文時に常にあるわけではないので、買えるときに買ってストックしています。

次は、皆さんもよくご存知の「たけのこの里」です。きのこの山とたけのこの里、私は断然たけのこ派です!

上の全粒粉クッキーにも共通することですが、たけのこの里もザクザクとした食感がありますよね。これが好きなんです。

そしてこれはちょっと系統が違いますが、ミスタードーナツもかなり好きで、中でも「ココナツチョコレート」がいちばん好きです。

これもやっぱりココナツパウダーのさくさくとした食感が気に入っていて、ミスドに行って何個か選ぶとき、そのうち一つは必ずこれにします。

今回挙げたお菓子はどれもチョコレートが入っていますが、よくよく考えてみると、チョコレート単体で成り立っているお菓子を自分から選ぶことは少ない気がします。

上でも繰り返し書いていますが、チョコレートの味というよりは、やはり「食感」が好きで選んでいるようです。みなさんは好きな食べ物を選ぶ時何を基準にしているでしょうか?