こんにちは、編集わっしーです。

実は先週、誕生日を迎えまして、34歳になりました!

さて、誕生日に何が欲しいかと前々から妻に聞かれていて、リクエストをしていたのがこちらです。

BOSE SoundLink around-ear wireless headphones II

BOSE SoundLink around-ear wireless headphones II

BOSE SoundLink around-ear wireless headphones II ブラック

BOSE SoundLink around-ear wireless headphones II

スピーカー部分に大きくLRが書かれていて、左右が分かり易い

商品リンクも貼っておきます。

 
そう、ヘッドホンです!

もともと私は特にオーディオに強いこだわりがあるわけではなく、これまで使っていたのも3000円ほどのBluetoothイヤホンだったりするのですが、
最近このイヤホンの調子が悪くなってきたので、せっかくの機会だしもう少しいいものを使ってみたいと思い、家電屋に出向いていろいろと試しながら選びました。

使い始めてまだ1週間ですが、なかなか使い心地が良いです。さすがBOSE。

耳をすっぽり覆うタイプで、耳への負担も少なめ。ノイズキャンセリング機能こそありませんが、周囲の音もけっこう遮断してくれるので没入できます。
仕事中はこれを使って音楽を聴いたりradikoでラジオを聴いたりしています。

複数のデバイスとペアリングすることができるマルチペアリング機能も私は初体験でしたが、かなり便利ですね。

例えば、PCとスマホの音声を特別な操作なしに切り替えることができます。片方の音をいったん止めてからもう片方の音を流すと、それだけで切り替えられます。

いちいちペアリングし直す必要がないのはとても楽です。

ちなみに、これまで使っていたイヤホンというのはこちらです。かれこれ2年半ほど使っていますが、ときどき片側の音が聞こえにくくなったりと調子が悪くなってきました。

JVC HA-F15BT-GC

JVC HA-F15BT-GC

今まで使っていたイヤホン

 
機能は非常にシンプルなのですがこちらもすごく気に入っていて、外を散歩しながら音楽を聴くときには今後も使う予定なので、2代目の購入を検討中です。

私は、この商品やiPhoneに初めから付属しているような「インナーイヤー型」、かつクッションなども付いていないシンプルなものが好みなのですが、家電屋に行くと恐ろしいほどこのタイプのイヤホンが少なく、この商品を見つけたときは救われた気持ちでした。

耳の中にずぼっと埋め込んで密着させるタイプは、どうも苦手なのです。なぜあのタイプが最近は主流なのか……

オーディオ機器はこだわり始めると沼にはまるそうなので、ほどほどにいいものを探していくのが私にはちょうどよさそうです。
それでは!