皆さん、こんにちは!
営業事務担当のやっちーです(^O^) !

日本は現在2023年のGW真っ只中といった感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
K-ETAの申請もなくなり(無駄に支払った千円返して!笑)5月8日からは帰国時に求められていたワクチン接種証明や陰性証明も不要になりますね。
このGWに久しぶりに韓国に行かれる方も多いのではないでしょうか。

今日は、先日韓国で買ってきたものの中からお気に入り商品をご紹介しようと思います!
それは……….


No Brand : YOGURT POWDER⭐︎

言わずと知れた韓国の有名スーパー” e-mart “(이마트)が手がけるプライベートブランドNo Brand(노브랜드)から発売されているものです。
プライベートブランドって何やの?って言う方には、日本で言うところのイオンのトップバリューとでも説明すればいいでしょうか(笑)

まずパッケージはこんな感じ。

No Brand : YOGURT POWDER パッケージ

遠くからでも目立つ黄色い箱!✨

中身のわりにまあまあ立派な大きな箱😂 さっそく中身を取り出すと……

No Brand : YOGURT POWDER 中身

これがなんと20袋入っています!


ばらまき用のお土産にももってこいですね。

早速作ってみましょう!
まずは容器に粉を入れて、牛乳を100cc準備します。

No Brand : YOGURT POWDER 作るところ

生活感がありすぎる写真

ダマになってしまわないようによーーーーーく混ぜます。

No Brand : YOGURT POWDER 完成品

はいっ!完成!✨

なんて手軽……!!!
実はパッケージに書かれている作り方はここまでなんです。あとはスムージーもできますくらい。
この状態だと完全に飲むヨーグルト状態なので、そっちの方がお好きな方はそのまま召し上がってください^^

私はもう少しヨーグルトに近い状態が良いのでラップをして冷蔵庫に入れます!
食いしん坊は待ってられないので寝る前に冷蔵庫に入れておきました😪(冷やし固める時間は各自お好みで)

No Brand : YOGURT POWDER 冷蔵庫で冷やしたもの

朝にはしっかりヨーグルトに!

朝には固まってバナナが乗るくらいには固まりました🍌
いちごやミックスベリーなんかも彩りよくておしゃれなデザートになるのではないでしょうか🍓

お味はと言いますと………だいぶ甘めです。(プレーン派の方期待させてごめんなさい!)
これはお子様でも食べれるのではないかなと思います。良いおやつになりそう!

私は1人暮らしなのでいつもヨーグルトが食べきれなくて賞味期限に追われてしまうのですが、この粉末ヨーグルトは一回ずつ作れるので大変重宝しています。
甘くないプレーンタイプも今後期待したいところですね!

それではまたお気に入り探しの旅に行ってきます〜
アンニョン〜〜〜 *˙³˙ )ノ”