안녕하싱교? 金曜日ブログ担当のとんそく子です。この釜山旅行の話し、どれだけ引き伸ばすんだって感じですよね。旅行記①旅行記②もご覧くださいませ。

ブログを読んでくださっている色んな方から「ホクロ取った話しまだ?」ってよく声かけられます。たはっ、すいません、書きますやっと書きます。

では、釜山旅行記2日目スタート!

釜山旅行2日目の午前中は一緒に行ってたお友達と別行動し、今回の旅の大きな目的でもある「ホクロ取り」に行ってきました。顔に小さいホクロが10個くらいあってヤダなぁ〜ヤダなぁ〜(稲川淳二風に)って常に思っていて(稲川淳二古い?)、日本で取ろうかと美容外科に行ったこともあるのですが、日本はホクロの大きさで金額が決まるので、とにかく高い。いっぱい取るとすぐに数万円いっちゃうんです。で、韓国で取ることにしました。だって韓国はだいたい1つ1万ウォン(ざっくり1000円)くらいで取れるんだもん♡

今回私が行ったのはここ「She`s 成形外科 / シーズ整形外科」。超有名なサイト「釜山ナビ」で紹介されているところです。

まず、メールで予約を入れます。その際に何をしたいのかメールで伝えます。
私は今回、ホクロ取りの他に、絶対やりたかったのがシミ取り。 で、シミ取りとホクロも取りたいとメールで相談。
そうすると翌日にすぐメールの返信がきて、当日肌をみて相談しながら進めましょう、ということで予約完了。

She`s 成形外科 / シーズ整形外科は地下鉄1号線ナンポ(南浦)駅に直結しているロッテ百貨店アクアモール9階にあります。

10時のオープンを待つ人々。私含む。

10時のオープンを待つ人々。私含む。



ロッテ百貨店の入り口入ると、ドーンとこんな素敵なオブジェ&噴水&ベンチいっぱいがあります。
待ち合わせ場所にしてもよろしそうですわよ。

CkEffxiUgAAF7o5

エスカレーターで9階まで上がって、テクテク歩いていくと、看板が見えてきます。

image

入り口はこんな感じ

入り口はこんな感じ



ドキドキしながら、中に入り、名前を告げると、受付書みたいなものを渡されるので、そこに名前や住所などを書いてお渡しします。
受付室などの写真が撮れなくて残念なんですが、顔にぐるぐる巻の包帯したおばさんや、どう考えても金持ちでしょ的なお姉さん&その彼氏さんとかがすでに座ってて(私オープンと同時に入ったのに、すでにロビーには人が数名いて、絶対お金にものをいわせて朝一で予約入れたんだわっ←個人の勝手な妄想です)、コーヒーとかセルフで勝手に飲んでいい感じでした。

5〜10分ほど待つと、名前を呼ばれて(あ、ここ受付では全部日本語で対応してくださいました)、診察室に入ります。

診察室にいらっしゃった女性の先生は日本語がそこまでではなかったので韓国語と日本語のチャンポンで話されていましたが、シミを薄くするレーザーとホクロを取りたいと相談したら、キャンペーン中のこのコースでいきましょうということになりました。

私が今回の旅行でやったのはこれ↓

ダブルレーザーで瞬時に美白へ
シミやクスミなどでお悩みの方、トーンが暗い、何をしてもぱっと明るいフェイスカラーになれない、お化粧をしてもコンシーラーが欠かせない!というお悩みの方にオススメ!1度で2つのレーザーを体験できるダブルレーザーで釜山旅行中に最高の美肌に変身してみてはいかがですか?
→IPL+美白パック+レーザートーニング
200,000ウォン(ざっくり2万円くらい)

私、日本でもシミ取りレーザーをやったことがあるので知ってるんです。そう、シミは1回のレーザーじゃ取れないって(ノД`)シクシク 何度もレーザーをあてて、だんだん薄くしていくのです。でもいいの!それでもいいの!すこーしでもシミを薄くして、で、顔全体にレーザーあてときゃ、普段よりはお肌キレイになるのよ。普段よりかはね。。
ホクロも取りたいんですが、と相談したら、取りましょう!これも、あれも、このぷっくり膨らんだ脂肪の塊も取りましょう、ということでホクロ&脂肪を含めて8個取ることにしました。ホクロは大きさに関わらず1つ1万1000ウォン。8個で88000ウォン。今回お代は全部で合計288000ウォンなーり(ざっくり2万8800円)。

さぁ、キレイになるわよっ(鼻息=3)
化粧を洗面所みたいなところで自分で落として、ベッドにゴロンしてからはずーっと目を何かで覆われていました。レーザーから美容パックからホクロ取りまでの間、4~5人くらいの方が入れ替わり立ち代わりだったんですが、誰の顔も見てないの。怖っ! 全部、声だけでどんな人か想像しながら施術を受けました。レーザーやホクロ取りなど医術っぽいところは男性の先生がしてくださいました。しかもええ声の(´,,・ω・,,`)♡

レーザーは痛いっちゃあ痛いけど、でも我慢できる程度です。ベッドの角に足の小指ぶつける方がよっぽど痛いです。
ホクロも、レーザーで焼くんですが、焼いている間はホクロが焼けるジューシーな香りがして、ホラー好きな方にはたまらない匂いだと思います。

あの、写真全然なくてゴメンナサイ。。最後まで顔の写真ないです(;^ω^)

終わったら、ホクロを取ったところに貼るパッチを薬局で買ってねって言われます。えっ?ここで買えないの?と思ったけど、薬局ですぐ買えるから、ということでしぶしぶ納得。

パッチはこれ

CkO82OMVAAIrH_X

これ、超いいです! このパッチを貼って、上から化粧をすれば、パッチが全然目立たないんです。私はホクロを8個とった訳ですから、8枚このパッチを貼っていた訳ですけども、案外そこまでは目立ちませんでした。 このパッチ、ニキビ隠しとかにもオススメです。色んなメーカーの色んな種類があるのですが、値段はだいたい4000〜6000ウォンくらいじゃないかしらと思います。

病院で、最後に衝撃な事実を告げられます。

 

 

「今日はお酒飲んじゃダメですよ」

 

 

「今日はお酒飲んじゃダメですよ」

大事なことなので2回書きました。(;´д`)トホホ…

ちょっと予想はしてたけど、釜山でお酒飲めないなんて、、、とショボーンとしながら病院を後にするのでした。

さて、シミ取りレーザー、ホクロを取った感想ですが、、、やっぱり予想通りシミはさほど取れてないです。ですが、お肌のキメは少し細かくなったような気がします。ホクロは今日でだいたい1ヶ月くらい経ちましたが、細かいのはすっかりなくなり、大きかったホクロはまだ赤く残っています。

釜山から帰ってきて、綺麗になったかの証言を取りました。女性は気を遣ってくれるので、男性に聞いてみました。

まずはサジャンニム。↓

f8jMRtH5

次に、私のナンピョン。↓

EhM7CcxE

이것들이 증말!!! 

やっぱりこれじゃあ、病院にも悪いので女性に質問してみました。

ずっと仲良くしていきたい友達です

ずっと仲良くしていきたい友達です


ね!ね! 女性はちゃんと分かってくれるのよぉ〜ε-(´∀`*)ホッ

ということで、ちゃんととんそく子は綺麗になりましたので、釜山行った際に美容レーザーとホクロ取りたい方はやってみてはいかがでしょうか。こちらの病院、最初から最後までとても親切でしたよ。釜山旅行の際、寄ってみては?

コホン。さて、気を取り直して。

ロッテ百貨店にいるとツイッターでつぶやいたら、フォロワーさんから「そこの1階にLINEカフェがあるよ!」と情報が。ツイッターありがとう。フォロワーさんありがとうT^T

LINEカフェ行ってブラウンさんの写真撮ってきました。

image

image

image

image

E5HiERAz

tzdA_e63

可愛かった(*´ェ`*)

 

やっとお昼の時間です。
そう、釜山に来たらテジ(豚)を食べなきゃだわよっ!

チャラリラリ〜ン♪ はい、豚足。

image

これ、見た目の3倍美味しいです。



そして冷製豚足。

カラシがきいてて、鼻にツーンときます。でもそれがうんまい!

カラシがきいてて、鼻にツーンときます。でもそれがうんまい!


野菜に巻き巻きして食べました♡

野菜に巻き巻きして食べました♡


お店はこちら、「원조 부산족발」です。すんごい並んでました。とってもサッパリした味で、いくらでもいけちゃう感じでした。
公式サイトがなかったので、こちらをご参考くださいませ。

CkFkDzvUkAIsn7D

すんごい並んでました


お腹いっぱいになったら、お買い物です。女子ですもの♡

ショッピングモール와이즈파크(ワイズパーク)の1階にあるLAP。LAPという洋服のメーカーがもっているコスメLAPCOM見てきました。
ニコちゃんマークのコスメがとっても可愛いです。

image

image

image

ディズニーのキャラクターもありました


スヌーピーも捨てがたい。鏡みてやってください。お茶目なお友達が写ってます。

スヌーピーも捨てがたい。鏡みてやってください。お茶目なお友達が写ってます。


チーク買ったの♡ マジ可愛い

チーク買ったの♡ マジ可愛い


塗るとスーっと冷たくなる感じがします。メントール入ってるのかしら。

塗るとスーっと冷たくなる感じがします。メントール入ってるのかしら。



あぁぁぁあ、今日も釜山旅行記終えられなかった。ぜひ紹介したいお店があるんですよねぇ。。
釜山旅行記もう少し続きます。次回で終わらせたい。

今日はここまでにします。ありがとうございました。良い週末をお過ごしくださいませ〜。