안녕하싱교? 金曜日ブログ担当とんそく子が、釜山に行ってた関係で本日遅れてブログをアップ致します。

image

안녕하싱교? 부산에 갔다왔심니더.

facebookやTwitterでたくさんのオススメのお店や場所を教えてくださってありがとうございました。今回の旅は女子3名で行ったこともあり、かなり女子的な旅行になりました。

釜山に行ってきて感じたことは
1位 釜山男子の釜山方言にフォーリンラブ♡ 釜山男子が彼女に電話している時の釜山弁がつっけんどんながらも優しくて、自分が彼女だったらという妄想しながら盗み聞きしました(こら)♡ はぁ、釜山男子と付き合いたい(こらこら)♡
2位 釜山女子(これはおそらく韓国女子全体)が細くてキレイ。なんで、あんなに肌が綺麗くて足が長くて、足が細くて、スタイルいい人が多いのかしら。きっと皆さん努力してるのね。私も頑張らなきゃ!(白目)と上の空で思いました。
3位 ご飯がましっそすぎますよ。後で紹介しますね。
ということでした。

旅行記をつらつらダラダラを綴りますのでお時間のある時にごらんくださいませ。

それでは、スタートゥ☆

Cj-7VR4VEAAge5m今回は成田空港を利用して釜山へ参りました。いつもWi-Fiを韓国で借りるか日本で借りるか迷うのですが、今回は日本で借りて行きました。日本で借りていくと、韓国に着いてすぐ使えるのがいいですね。

私は旅行中、ずっとTwitterで情報をつぶやくので、Wi-Fiはマストアイテムなのです。3日間Wi-Fiとバッテリーを借りて3,270円でした。
こちら→フォートラベル GLOBAL WiFi



飛行機の時間まで、必要な釜山弁を勉強しておこうと、『話してみよう! 釜山語』を開きながらお勉強。

Cj_ILPMUkAEx2Cj

食に関するワードはマスト

Cj_U0xBUYAAyQdE

イケメソに声かけられる準備をきっちりしていきましたが、このワードを聞くことは一度もありませんでした…


今回、釜山旅行を共にしたのは、Twitterで知り合った韓国語学習者友達、まゆぽん(左)とやっちゃん(右)です。釜山情報は彼女たちからたくさん頂きました。
Cj_-a72VEAMW_uX



釜山に着いて、空港から市内へ移動する電車の中で声をかけてくださったハルベ、ハルメ。到着ハジャマジャほんわかする気分になりました。ハルベは、旅行いくのにそんなに荷物必要か。女性は荷物が多いなぁ、というお話しを、すんごい釜山方言で話されるので聞き取りに苦労しましたぜよ。ちなみに、このお三方たまたま隣に座っただけなのですが、あたかもお友達のように仲良くお話しされてました。
CkAKehHUgAAXepU



さて、ホテルに到着。
今回泊まったホテルは、西面駅8番出口真っ直ぐいくとある「東横イン 釜山西面」です。1泊4656円でした。

image

窓からたくさん日が入り、部屋が明るいのが嬉しいです

image

壁の大きな鏡以外に、化粧用の移動式鏡があるのはかなりポイント高いです。あと、コンセントが日本のまま使えましたよ^^

CkEVHwHWUAAAYWi
夜の写真で申し訳ないですが、「NC百貨店」がホテルの近くにあり、ここでのお買い物楽しかったです。
NC百貨店 西面店



1階にネイルサロンがあり、そこに貼るタイプのマニキュア、貼るタイプのジェルネイルが売っていました。値段的には日本より若干安い程度なんですが、韓国は種類が豊富にあるので、きっと気に入ったものが買えるのではと思います^^ 貼るだけなので楽ちんです☆
CkAUXaQUkAMvyp4image



3階に移動しまして、「BUTTER」という雑貨屋さんに参りました。このお店は女子がキュンキュンしちゃう雑貨が盛りだくさんです。
「BUTTER」は홍대입구、타임스퀘어、성신여대、평촌、롯데수원몰、부산서면 にあります。詳しい場所はこちらで。
1zP9_BRWimageCkAcCErVAAAYEG9
image



ここで突然の問題です。チャ〜ラッ♪
これは何のお店か分かりますか? バブルって書いてありますね。
image


正解はもう写真でバレてますが、タピオカジュースのお店です。
バブルってタピオカのことなんですよ^^



さーてさてさて、やっとランチです。
お昼はジャジャン麺! 『話してみよう! 釜山語』の著者、金世一氏が絶賛するので行ってみました。

じゃーん!!
ジャジャン麺とタンスユックです。麺がもちもちで本当に美味しかったですよ。

imageimage

image

タンスユック

image


imageジャジャン麺の中サイズとタンスユック小サイズを頼みました。


image西面のロッテ百貨店裏にある「범태 옛날 손 짜장」です。釜山へお出かけの際はぜひ行ってみてください。公式ホームページがありませんので、地図でご確認ください。色んな方がブログをたくさんアップしてますので、「범태 옛날 손 짜장」で検索すればたくさん出てきますよ。


ちなみに『話してみよう! 釜山語』のP101、P102のストーリーの中に出てくるお店です。
CkEUYVRUoAIDB7n



次に訪れたのは、ロッテ百貨店7階にある「STYLE NANDA」。
「STYLE NANDA」は韓国のレディース・ガールズファッション(と説明にあった)のブランド。日本の新宿伊勢丹にも日本一店舗目がオープンしました。(詳細はこちら
image

つまり可愛い服のブランドなんですが、コスメも出していて、女子の心をつかむ商品が盛りだくさんです。
image
CkA58mZUoAAr35I


このSTYLE NANDAの牛乳クリームが大人気で、とんそく子もひとつ買ってきました。使ってみるのが楽しみです。
image

eh151203-milk(1)_jp-1

この画像は公式サイトからお借りしました


そしてそして、
広安里!(광안리)
ちなみに韓国語の発音は[광알리]なんですが、[광안니]も使われているそうです。ホテルでテレビ見ていたら、ちょうど広安里を紹介する番組がやっていたのですが、その番組では[광알리]と発音されてましたよ。

CkBa4qeUoAA_53n



広安里にきた理由のひとつでもある「Cafe de paris」に行ってきました。こちらも公式サイトが見つからなかったので、場所は地図でご確認どうぞ。ソウルの가로수길にもあります。

imageimage

image

image


じゃーん!!
これどうですか! 見た目がもう美味しそうでしょ? 実際食べたらもっとはふん♡あぁ幸せ、ってなりますよ。

image

체리 봉봉 15000원

image

망고 봉봉 16000원

image

image

image


ソファでだらぁ〜〜っとしてたら、いつの間にか日が暮れ、待ってました!の夜になっていました。
そう!広安里に来たら、夜景をみないと!

CkBa4qhUoAAKn4D


波の音と夜景どうぞ♡


釜山旅行記はまだまだ続くのですが、ブログ書くのに疲れたのでこの辺りで一旦お開きにします。続きは次回更新させて頂きます^^;;

とんそく子でした。