안녕하싱교? 金曜日のブログ担当ですが、今晩から出張に出てしまいますので、一日早くブログをアップする優等生のとんそく子です(・∀・>)

さて、前回に引き続き、釜山旅行記の第二弾です。

では、スタートゥ☆(字大きくすることで若者の仲間入りできると思っています)

前回、広安里ビーチに行ったことはご紹介しましたが、ビーチからの帰り道でスーパーに寄ってみました。皆さん、スーパー好きよね? 好きじゃない訳ないわっ。だってスーパーには現地情報、現地素材、現地人が満載なんですものっっ(鼻息)。

スーパーの入り口って、だいたい特価品や旬のものが置いてますよね。ちょっとちょっとそこの奥さん、今日はトマトが安いわよ!

ザンっ!

image

방울토마토(プチトマト)、こんなに入って2000ウォン。(ざっくり計算で200円)



大きいサイズのトマトもほら、こんなに入って3000ウォン(ざっくり計算で300円)。

大きいサイズのトマトもほら、こんなに入って3000ウォン(ざっくり計算で300円)。チャメは5000ウォンでしたよ。



葉もののお野菜売り場。この葉もの野菜を売る制度、日本にも取り入れて欲しいわぁ。この葉っぱ類とサムジャンとキムチさえあれば、葉っぱにご飯のっけて、サムジャンとキムチ入れて巻いて、おかずいらないのよね。

100gで1280ウォン(ざっくり計算で128円)。

100gで1280ウォン(ざっくり計算で128円)。



次にぜひ紹介したいのは、髪に力を与えたいそこのあなた! 髪の弾力がなくなりつつあり悩んでる方多いはずよっ! 知ってるわよ私! なぜなら私もだから(˘•ω•˘)◞

あまりにも有名すぎる「呂」シリーズ

あまりにも有名すぎる「呂」シリーズ


脱毛防止1位って書いてあります。

脱毛防止1位って書いてあります。


脱毛防止1位って書いてあって、その下にこう書いてありました。
한방 샹푸 브랜드 칸타패넬 09년 2분기~14년 2분기 판매 금액 기준 (漢方シャンプーブランド KANTAR panel 09年2分期~14年2分期 販売金額基準)
えっと、つまりKANTAR panel(リサーチ会社)調べによると09年から14年までは一番よく売れてたってことね。一番脱毛を防止してくれるって訳ではないわね。。。

さっ、次。

韓国行くと必ず買うのが、ごま油。いつも缶の大きいサイズのを買います。今回は「濃いごま油」を買ってみました。そういえば、まだ食べてないから味のご報告ができないわ。みあなむにだ。

CkBqbDvUUAAA2of

そして、私が一番好きな「새우탕(エビ湯)」のカップラーメン。
私が韓国に住んでた時、インラインスケートが大流行していて(時代感じるっ)、同僚とヨイドでひと滑りし、その後にこのセウタンをよく食べたんですよ。삶은 계란と一緒に。だから、思い出の味なんです。

CkBqbDwUgAEyeON

何気にアイスクリームの冷凍庫を覗いたら、デカいサイズのアイスクリームがごろごろ。ドラマとか見ながら、このままスプーンですくってみんなで食べる絵が想像できるわぁ〜。
1tlsXkme

スーパーもういいよね。大した情報もないし(汗)

地下鉄に乗って、移動していたら、こんな韓国的な風景が。

若者は優先座席に座りません

若者は優先座席に座りません


お年寄りの方が来たら、サッとどいてくれます。素敵だわ♡

広安里から宿泊先のホテルがある西面に戻ってきました。
やっぱり韓国にきたら、屋台に行かなきゃね☆ということで、西面のロッテ百貨店の裏にある屋台通りに行ってきました。

屋台ばっかりずら〜〜〜っと何百メートルも並んでます

屋台ばっかりずら〜〜〜っと何百メートルも並んでます


こんなものを頂きました。

焼いた海老♡

焼いた海老♡ 写真美しくなくてごめんなさい


砂ずり♡

砂ずり♡


そして私の大好きなこれ!!!!

닭발!♡(鶏の足)

닭발!♡(鶏の足)


おばさま、超大忙しでした

おばさま、超大忙しでした


ビールひっくり返したら、今大人気の彼がいました。そうソンジュンギ♡

imageimage

屋台をかえまして、シメにうどんを食べました。
ほれほれ、ほ〜れほれ、美味しそうでしょ?^^

屋台のうどんはたまりません

屋台のうどんはたまりません


これ、間違いないやつ。お箸の木の筋が気になるね(汗)

これ、間違いなく美味しいやつ。お箸の木の筋が気になるね(汗)


うどん作ってもらっている間、我慢できずおでんも食べた。

おでんの汁がたまりません

おでんの汁がたまりません


もう唾出てますよね? 食べたいでしょ? 絶対食べたいよね。

もう唾出てますよね? 食べたいでしょ? 絶対食べたいよね。


これ、隣にたまたま座っていた釜山アジョシがお金払ってくれたんです。素敵すぎる。私ももし日本の屋台で隣に旅行者が座ったら奢ってあげよっと思いました。旅行者が食べてるものみて、自分の財布と相談するけど。。(いやらしい)。

こうして釜山一日目の夜は更けていくのでした。
やっと一日目が終わったところでタイムリミットが来て、今日のブログはここまでです。
次回をお楽しみに!ってもう飽きてますよね。。。(汗)
でもまた書きます^^;;