先月、大阪に滞在する機会があったので、生野コリアンタウンに行ってきました!

鶴橋駅前のディープエリアには昔から何度も足を運んだことがあるのですが、もう少し足を伸ばすコリアンタウンのエリアには初めて行きました!

新大久保もかなりの人手ですが、この日の生野コリアンタウンも観光客で溢れかえっていました。何を食べるにも長蛇の列、道を真っ直ぐ歩くのも困難な混雑っぷりでした。

生野コリアンタウン

鶴橋コリアンタウン入口。チェジュマルシェなるイベントもやっていました!

流行りの雑貨、アクセサリー、コスメが立ち並ぶ店の感じは新大久保と似ていましたが、キムチ店や精肉店が店先で食べ歩きできるお惣菜を売っているのが新鮮でした♪

精肉屋のホルモン炒め美味しそうだったな〜(長蛇の列だったので諦めた)

そして『hana』の編集後記にも書きましたが、みょうがのキムチを買わずに帰ったことを今でも後悔しています(笑)食べたかったのに食べられなかったものが多すぎて、悔いの残る訪問となりました。。

ユニークなキムチや惣菜が並んでいて、近所に住んでいたら、全部買って帰って家でパーティーしたかった……。これは旅行者の辛いところですね。

さて、時間の余裕があまりなかったので、並んでお昼ご飯、というわけにはいかなかったのですが、比較的空いている店を発見。

店構えがあまりにも魅力的すぎて、メニューを見ると、おお!!!

 
돼지국밥(テジクッパ)の「어제밤엔(オヂェパメン)」
釜山でよく食べた懐かしの돼지국밥の専門店です!!

通り過ぎることができませでした。即入店。

ノーマルな돼지국밥の他に순대入り、곱창入りのミックスなど。

娘はノーマルを頼んでいたので、私は大好物の순대入りを!

돼지국밥

スンデ入り

돼지국밥

ノーマル

初めて돼지국밥を食べる人も安心の、説明入りメニュー판もあります。

어제밤엔 메뉴판

初めて食べる方でも安心のメニュー表

味の方は、もう完全に現地にトリップできる本格的な味で大大大満足でした。お店を出る頃には長蛇の列になっていたので、私ラッキーだったのね。

また、ゆっくり訪問したいと思います♪