みなさん、こんにちは。

新大久保でなくても鶴橋でなくても、個人商店のような形で韓国食材を売るお店ってありますよね。

今回は、我が街が誇る韓国食材店「アンガ食品」をご紹介したいと思います。

コロナ禍にあって、自宅で食事を楽しむ人が増えたからなのか、はたまたアンガ食品の素晴らしさにみんな気付き初めてしまったのか、週末に行くと長蛇の列になっていることも多い、この店。

私がブログで紹介したら、さらに長蛇の列になってしまうのではと心配していますが、そんな影響力はないと思うので(笑)

安心してHANAの読者の皆さまに教えたいと思います。

アンガ食品は、東京・武蔵小山駅から徒歩5分ほどにある、小さな韓国食材店。

遠くて買いに行けない!という人も安心の、楽天市場店があります(笑)

 
なので、これからご紹介するおすすめ食材で、ネット販売があるものはリンクをつけておきますね。

まず、これをなくしてアンガ食品は語れない!というのが、焼肉用のミックスカルビ

注文すると、その場でヤンニョムを揉み込んでくれるのですが、食べた人が100%めっちゃおいしいっていうこのミックスカルビ、本当に食べていただきたい。

カルビ以外も、タン、ホルモン系もなにもかも美しくおいしいんです。

ここでお肉を買い込んで家で焼肉をすれば、めったな焼肉店でも太刀打ちできない味になります!

アンガ食品ミックスカルビ

アンガ食品ミックスカルビは有名焼肉店にも負けない美味しさ!

食べる時は。お店特製の焼肉のタレも忘れずに。

アンガ食品自家製焼肉のたれ

アンガ食品自家製焼肉のたれ

他にも、キムチ、ナムル、惣菜など、すべて手作りで本当に美味しいんです。

アンガ食品のカクテギ

アンガ食品のカクテギ

アンガ食品のナムル

アンガ食品の手作りナムル

惣菜系の中で特におすすめで、我が家がよく購入するのがケジャンです。

ケジャンは中身を食べて残ったヤンニョムに生牡蠣やホタルイカを追加して食べてもおいしいです。また、純豆腐チゲの素にしても絶品。サイトのレシピにあるように必ず豚バラ肉を入れるのがポイントです。

そして、ここからは実店舗で購入できる物を。
ホタルイカのキムチです。お酒のあてに、そして白米にぴったりです。

ケジャンのヤンニョムで作ったホタルイカのキムチ

ケジャンのヤンニョムで作ったホタルイカのキムチ

そして、サムジャン!こちらは、ニンニク&きゅうり&青唐辛子につけながら食べると最高。本場韓国のものより甘味が強いので、サムギョプサルに使うというより我が家は野菜につけたり、豆腐に乗せて食べたりしています。

そうそう、アンガ食品にはりっぱな青唐辛子も常時売っているので助かるポイント。しかも1本から買えます。

アンガ食品青唐辛子やえごまの葉

アンガ食品では青唐辛子やえごまの葉も手に入る!

アンガ食品のサムジャン

アンガ食品のサムジャン

他にも、日本のもつ鍋を作る時、イタリアンのトリッパの煮込みを作るときなど、新鮮で綺麗にお掃除された絶品ホルモンを買うのにも重宝します。

足を運べる距離の方は是非ともお店に行ってみてください。

ネット店にはない自家製のいろいろな韓国食材がたくさんあり、目がキラキラになりますよ!