こんにちは、HANAスクール担当のこまです。

この度、『韓国語学習ジャーナルhana Vol. 44』から編集にも携わることになりました。初めての作業に分からないことだらけで頭がパンクしそうになりながら、編集長と副編にたくさん助けてもらい、なんとか無事に校了を迎えました。

無事に終わった喜びも束の間、ブログの担当が自分であることを思い出し、慌てて書いています。

最近の韓流アイドルにはめっきり疎い私ですが、以前は東方神起が大好きで東京近郊であるイベントにはことごとく参加をしていました。しかしなぜか韓国留学に行ってから、芸能人に一切興味がなくなってしまい、今世界中で大人気のBTSもメンバーの顔と名前が一致していません。

そんな今の私の推しは、韓流アイドルではなく、韓国女子バレーボールのキム・ヨンギョン選手。昨年開催された東京オリンピックでの活躍で、日本でもかなり話題になりましたが、韓国のバラエティー番組にも多数出演しているので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

公式YouTubeチャンネル『식빵언니 김연경 Bread Unnie(食パン姉さん キム・ヨンギョン)』は、オリンピックの後、チャンネル登録者が2倍にも3倍にもなったとか……! Netflix会員の方は、「知っているお兄さん」や「ペク・ジョンウォンの呑んで、食べて、語って」にキム・ヨンギョン選手が出演しているので、良かったら見てみてください。

そんなキム・ヨンギョン選手本人が書いた文字やイラストをグッズ化した公式グッズが発売されると知り、久しぶりに「推し」のグッズを大人買い。日本への配送料が商品価格の3分の1ほどになり、痛い出費でしたが、届いた喜びを共有させてください!(笑)

キム・ヨンギョン選手公式グッズ

トートバッグ以外、使うのがもったいなくて使えずにいるグッズたち

キム・ヨンギョン選手公式グッズ

Twitterにグッズが使えずにいるとつぶやいたところ、優しいフォロワーさんたちがご意見くださり、マグカップとボールペンは使うことにしました!

キム・ヨンギョン選手公式グッズ

傷付くのが怖いけど、鍵の束に付けようと思います

キム・ヨンギョン選手公式グッズ

もし電車でこのスマートフォンを使っている人がいたら、おそらく90%の確率で私です。「ブログ見ました」と、お声がけください!笑

東京オリンピックを最後に韓国代表を引退したキム・ヨンギョン選手。代表選手として国際大会で活躍する姿はもう見られなくなってしまいましたが、まだまだバレーボール選手としては現役続行です。

来季の所属先はまだ決まっていないようですが、どうかこれからもキム・ヨンギョン選手の応援をよろしくお願いいたします!

以上、HANAスクール担当改め自称韓国女子バレー応援団長のこまでした。