2週間もブログサボりました。ごめんなさい。副編の松島です。

それはそうと皆さん、とんそく子氏の出張「飯テロ」ツイートに疑問を感じていませんか?
美味しそうなのは結構ですよ?
でもね、今、あと5カ月弱でー6kg目標、高級焼肉のおごりを賭けた다이어트対決中なんですよ?

それなのに、オムライスとか揚げ物とか、ご当地スイーツとか……!
やる気あんのか!!コラァ!!!と怒っているわけでなく、私は今ほくそ笑んでます。

ふふふ、こんな食生活をして開き直っているようでは、勝ったも同然。
にやり。
負けず嫌いなので、とんそく子の居ない間に、がっつり減らしてやるーと、
始めましたよ、私。
その名も「糖質制限」!

以下、真面目なダイエットネタになりますがお付き合いください。

いろいろと本やネットで情報を漁り、2週間前当たりから始めました。
平日は1食につき糖質20g、だけど食べる量もカロリーもあまり気にしない。
休日は糖質制限を意識はするけど、基本的には我慢せず食べるというのをルールにしました。

まず初めて1週間目にして、先月どうしても切れなかった数値を切りました!
スタートからしたら微々たる減少ですが、週間体重平均値は、あきらかに開始前を下回っています。
日々の体重に一喜一憂せず週間体重平均値で考えろというアドバイスを貰ったので、そうしています。

IMG_4945
 

 

 

 

 

私が糖質制限していて、とてもいいなと思うところは、
必然的にタンパク質を多く取るようになるので、筋肉の質が変わってくること。

まずはじめに体重の変化より筋肉の質が良くなって動きのパフォーマンスが上がるのを感じました。

そして、糖質を避けるので、無駄な間食をしなくなること。
炭水化物はまったくと言っていい程食べられませんが、
もともと炭水化物はあまり好きじゃないので、これも私には合っているような。

なによりも、お酒が飲めることがステキすぎるポイント!!!!!!
蒸留酒ならなんだって、いくらだって飲めるんですよ?奥さん。
それに、糖質のないおつまみならいくらだって食べられるんですよ?!
これなら永遠に飲み続けられるじゃないですか!

素揚げした鶏肉に、食べるラー油乗せて、ハイボール流し込んだら
ダイエット中とは思えない幸せを感じられます(笑)食べ過ぎは厳禁ですが。

もう最高すぎます、糖質制限。

こんな私にぴったりのダイエットになんで今まで気付かなかったんだ……。

まだ開始2週間目ですが、今はかなり気楽に楽しく続けています。
つまるところ、お酒が飲めれば、私はなんだっていいのだ。

ふふふのふ。

この記事を読んで、とんそく子よ、焦るがいい!!!
ふははははー!!

さて、ブログも更新したことだし、一杯ひっかけて帰ります♡

みなさん、굿밤♪