ブログをサボりすぎて、もう何を書いたら良いのか分からなくなっている副編です。
お料理ネタリクエストされたのですが、最近韓国料理を作っていなくて^^;
次回までに、なにか美味しいレシピ、ご用意しておきますね!

というわけで、今日のブログは、これからシリーズ化が期待される、
我が家の猫探しの話を。

私は、実家で暮らしていた頃は、数多くの猫を拾っては育て、拾っては育て……、
という猫保護活動にいそしんでおりました。

旦那さんとは結婚前から「いつか猫を飼うからね」と言い続けていましたが、
娘がもうすぐ5歳になる今、「そろそろ猫を飼うからね」と言い続けていましたら、
ついにお許しがでまして! 来年の3月(娘の誕生日)を目指し、猫探しに勤しんでおります。

本当は不幸な猫ちゃんを保護して育てたいところなのですが、いろいろと条件が合わず、
ブリーダーさんから特定の猫種の子をお迎えする予定です。
なによりも大事にしたいのが、娘との相性。
無類の動物好きである娘の、しつこい愛情表現に、
喜んで応えてくれる猫を探しています(笑)

で、まずは準備運動〜とばかりに、色々な猫ちゃんを見て回っているのですが……。

初めて紹介してもらったのは、この子。
image1

 

 

 

 

 

 

 

ラグドールという猫種で、シルバーの長毛、別名ぬいぐるみの名の通り、
人なつこくて、穏やかな猫ちゃんでした。初対面の娘の膝の上でくつろぐ穏やかさ。
さすが、猫界の犬との呼び名が付くほどのなつっこさです。

で、後日……
ラグドールを紹介してくれたお兄さんがあまりにイケメンで ←
再訪すると「メインクーンちゃんも子供と暮らすのに良いですよ」とのこと。

うおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーー

img_9285

 

 

 

 

 

 

←イケメンお兄さん(手のみ)と共に猫抱っこ。娘に嫉妬

 

メインクーン!!! 可愛いじゃないかー!!!
柴犬ほどの大きさになるなんて!!!!
こんな可愛い猫が、もふもふデカくなるなんて、
もふもふしごたえが、あるじゃないですか〜(><)
聞くと、メインクーンも猫界の犬!
娘の愛情表現に引き気味ではあるものの少しずつ受け入れてくれていました。

というわけで、今、我が家は運命のメインクーンちゃんを探しています。
きっとどこかにいるはず☆ 早く出会いたいなぁ。

『hana』の読者さんにメインクーンのブリーダーさんいないかな(笑)

ところで、韓国語でメインクーンは메인쿤
ラグドールは래그돌でした。
韓国にもファンが多い猫種のようですね。

またまた、ところで、編集部は明らかに猫派が多い!
少なくとも、とんそく子と私は無類の猫好きです。
今、聞いたらわっしーも猫派だそうです。
サジャンニムは猫も犬も好きだとのこと。

にゃんこをお迎えした暁には、ブログでまた報告させていただきます!
シリーズ化、乞うご期待〜♪