木曜日ブログ担当のとんそく子です。

はぁ、ほんと順番回ってくるの早いなぁ( ˘•ω•˘ )。
サジャンニム、先週すっぽかしたのにまだ罰金1000円くれません。プンスカ

今日はダイエットについて書きます。
女性にとっての永遠のテーマ、それは「ダイエット」。そう、ダイオットゥ(韓国語風)。

今年の4月から夏に向けての3ヶ月間、松島副編とダイエット対決をしたんです。
計画は4月からスタートし、夏本番を迎える7月にはスレンダーになる!というもの。
ふたりとも鼻息荒く、スタートしました。
松島副編の目標は3ヶ月でマイナス3キロ。とんそく子はマイナス4キロ。
勝てば美容パックGET、負ければ罰ゲームです。

スタートから1ヶ月目
赤色の線:松島副編
青色の線:とんそく子
5ev0m2uk

松島副編は大きな変動なく、1ヶ月を終える頃にはスタートの体重からほとんど変わっていません(゚m゚*)プッ
とんそく子、かなり上がったり下がったりしながらも1ヶ月を終える時点で、すでに1.8キロ痩せました(ง ´͈౪`͈)ว

2ヶ月目に入りました
ljaS3p22

見てください。松島副編、相変わらず何の変化もなしです(*≧m≦*)ププッ
しかし、とんそく子もこの辺りでは、何をしてもあまり痩せず苦労しました(๑⁺д⁺๑)

3ヶ月目。最終月です
H7APvTLi

最終月では、ふたりとも気合いを入れなおし、どんどん体重が落ちていきました。
が!! 松島、気合いを入れるのが遅かった。目標のマイナス3キロには達せず、罰ゲーム決定。プー!(*≧m≦)=3
とんそく子はやれば出来る子。無事目標のマイナス4キロを達成し、美容パックをGETしました。*≧∀≦)ノ彡☆ウケル

と、
ここまではよかったんです。

ダイエットが終わったとんそく子は、ま、4キロも痩せたし、1キロくらい戻ってもいっか、テヘ、なんて感じで少し脂っこいものを食べ始めました。お分かりですよね。
もう止まりません。そう、止まりませぬ。ああ、止まりませんとも!

これ、現在です
d7DFMv6D

松島副編、自分一人だけ抜け駆けして、暴飲暴食せず痩せたままを保ってるんです。なんて奴だ!
とんそく子は、つい昨日、ダイエット前の体重を追い越しました。私、気を抜くとついなんでも頑張っちゃうんです。業績も体重も。ウナギのぼりです( ゚∀゚ )(デブは常に言い訳する。はい)

ということで、今日からまたダイエット開始です。また? はい、また。今日のお昼はサラダランチ。
4tt1fhLY


今晩飲みの約束あるけど、韓国料理を前に耐えられるかな。。。

これ←は松島がダイエット対決で負けて、罰ゲームをした時の投稿ですが、私、きっとこの呪いにかかってるんだと思います。
(ヽ´ω`)ハァ…この呪いを解いてくれるイケメン現れないかしら♡

とんそく子