皆さん、こんにちは!
営業事務担当のやっちーです。

2022年最初のやっちーブログです (^O^)
今年こそコロナが落ち着いて気軽に韓国に遊びに行けるようになるといいですね!
早く元の世界に戻りますように*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

さてさて、今回のテーマは!


やっちーおすすめ! つるつるかかとクリーム⭐︎

突然ですが、皆さんのかかとってどんな感じです?(唐突)

実は私、毎年空気が乾燥する時期になるとガッサガサのかかとになってしまうのが毎年恒例の悩み。
ストッキングやタイツはすぐ伝線しちゃうし、靴下も繊維がひっかかる…ひどい時には割れたり(T__T)
手で触った感じもザラッザラで、まるでおろし金のようです(きっと大根くらいなら余裕)

オロナ●ン、ニ●アはもちろん、尿素配合のお高いクリームを塗ったり、おやすみ靴下をはいてみたり。
軽石で擦ってみるも、むしろ軽石側が削れているのでは!?と心配になるほど効果なし。
ありとあらゆる方法を色々と試してたんですが、頑固な私のガザガサかかとはびくともしません。
 
ところがどっこい!!!(言い方)
これやーーー!!!✨というアイテムが今回見つかったので紹介したいと思います^^

その名も

「고운발」

고운발

自分で명품(名品)って言っちゃう!!!

日本語で「美しい足」!!!!!!!!
ネーミングセンス!!!\(^o^)/

昔からある商品なので使った経験がある方も多いのではないでしょうか。
私も韓国の薬局で見かけたことがあります^^

当時、韓国語初心者だった私が「곱다」という単語に初めて触れたのはこのクリームだったように記憶しています。
「足(발)わかるけど… 고운 て何!?」って思ってました(笑)

遠い昔に一度使ったことがあったんですが、その頃はまだ若かったので効果を激しく実感するほどそもそもかかとが荒れてなかったんでしょうね(遠い目)

今回の記事を書くにあたり、会社のHPを見てびっくり!
赤と黄色以外にも種類たくさん!!!

고운발 商品一覧

いろんな種類にびっくり!

고운발の会社ホームページはこちら↓
웰빙헬스팜

以前使ったのは確か赤色の고운발だったんですが、韓国在住のお友だちが黄色の고운발よかったよー!と教えてくれたので今回は黄色を買ってみました!
黄色はローヤルゼリーとプロポリスが配合されています。

クリームはこんな感じで白くてぽってりしています♪  比較的よく伸びます。

고운발クリームの中身

110gもあるのでケチらず使えるところも◎

これを1日に2〜3回塗って過ごしました。
夜は少〜し贅沢に塗って、さらにおやすみ靴下をはくスペシャルケアで。

すると使用して1週間ぐらいで、何だかかかとの手触りが違う!!!!!
少なくとも大根はおろせなさそう!!!(大根もうええて)

さらに1週間使用すると……タイツやストッキングがひっかからない!!! ∩^ω^∩
悩んでいたかかとの粉っぽさもありません。つるーーーーーーーーん✨

「곱다」という単語が使えるほどきれいとは言えませんが、これは感動!!!
使用前、使用後の写真があったらよかったんですが何せ汚い足ゆえ…m(_ _)m

もしかかとの乾燥に悩まれている方がいたら試してみてくださいね!
Amazonや楽天、Qoo10なんかでも手に入ります^^
(ちなみに2/25(金)からQoo10はメガ割ですよ〜)

私の頑固なガサガサのかかとが改善してとても嬉しかったので記事にしてみました♪
花粉の飛散情報など春の予報もちらほらと出てきましたが、まだまだ寒い日も多いと思いますので皆さん身体に気をつけて健康にお過ごしくださいね。

それでは、また。