皆さん、こんにちは!
営業事務担当のやっちーです(^O^) !

随分涼しくなってきたと思ったら昼間は残暑が厳しいこの頃ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
HANAは先日行われたオンラインショップの発送作業が始まりまして
私個人的に1年の中で最も忙しい期間を迎えております。
(このブログの締切も間に合わず、大反省)

オンラインショップでお買い物をして下さった方
誠にありがとうございました。
なるべく丁寧にお届けできるよう頑張りますのでどうか
温かく見守ってくださると嬉しいです!

さてさて、今回のテーマは……..


やっちーおすすめ! 美 容 液 特 集⭐︎

正直、あんまり美容液好きじゃありませんでした。

ベタベタするしー?
ネトネトするしー?
これ本当に効果あるのー?

って思ってたんですけれど。
でもやっぱり年齢を重ねた肌は、シミやらシワやらちゃんと
バカ正直に出てきます(T__T)

私も数年前からシミやそばかすが気になり始め、
美容液を購入することになりました。

美容液って高いじゃないですか!!! 笑。
なので沢山の種類を試したわけではありませんが
個人的に何となく「これ効果あった気がするー!✨」っていう
アイテムを2つほど紹介しようと思います。

まずはこちら!

魔女工房 ガラクナイアシン 2.0 エッセンス

魔女工房 ガラクナイアシン 2.0 エッセンス

2本目を購入したら限定パッケージでした

いろんなところで話題になっていたこの魔女工房のガラクナイアシン2.0 エッセンス。
私も流行りに乗って(?)試しに買ってみたのですが、朝起きたときの肌の感じが
なんだかぷるんとしていて、ツヤぽくなった気が…
幾分くすみがマシになった気がするんですよねぇ。

こういうアンプル系の中ではだいぶ軽めのつけ心地だと思います。
ベタベタするのが苦手な私でも気にならない程度です。
商品説明を読んでみると「シミ・そばかすのもとになるメラニンの生成を抑える成分」が
入っているとのこと!!!

今もうできてしまったシミ・そばかすにはあまり効果ないのかも知れませんが
紫外線を浴びてしまった肌のケアに良いのかも。

つぎは、
CosDeBaha(コスデバハ) TNトラネキサム酸美容液

CosDeBaha(コスデバハ) TNトラネキサム酸美容液

1つ目の魔女工房に比べると少々安っぽい容器…

Qoo10のメガ割でゲットしました!

最近ちょっとずつコスメの勉強をしていて(いつかは化粧品検定とか受けたい)、
気になっていたトラネキサム酸を買ってみました。

トラネキサム酸は一般的に
シミの原因になるメラニン色素の生成を抑える作用や炎症を抑える作用があり、
これによって美白効果が期待できます。そばかすや肝斑、シミや傷などの
炎症後色素沈着にも有効であると言われている成分です👍

ちなみに、トラネキサム酸は合わない人もいます(当然だけど)。
私の友人も一緒に買ったのですが、付けた瞬間からピリピリするって言ってたので
どんな化粧品もそうですが、お肌の弱い方は注意が必要です。

商品ページにもまずは少量で週1回程度から徐々に慣らしていくことをおすすめされていました。

さて、つけ心地ですが…
うーーーーーーーーーん。若干ベタベタする……

でもこれが肌に良いのかな?と我慢して週2〜3程度で使い続けてみました。

おや?ちょっとシミが薄くなった気がする……!
ちょっと目立つシミが1つあったんですけど、何か少し色が薄くなった!?!????

これは効果あるのかも。
取りあえず今1本目なんですけど、継続して使ってみようと思います。
お肌の弱い方やアレルギー体質の方は、十分注意した上で使ってみてくださいね^^

では、また。