夏休みを終え、現実の海で溺れそうになっているとんそく子です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

久々のブログ更新です。忘れないうちに旅行記をまとめようかと。
私、今回の旅行は全部自分で計画立てたので(いつもは結構人任せか流れるまま)、ものすんごくブログとインスタを参考にしたんですよ。だからブログって有り難いわぁ〜と実感していて、私も情報系はこまめにアップしよ♡と思って、PCに向かった次第です。この気持ちが続く気がしないけど(^_-)☆三

はじめて大邱に行ってきました。美味しかったものとか、可愛かったカフェとか色々紹介したいのですが、今日は美容について書きます。
大邱と言えば、韓方。(今回の旅行ではじめて知りました。すまぬぜ大邱よ)

行ってきました韓国三大薬令市場の一つ、大邱薬令市場(대구약령시장)。

韓方通りの街並みを写真に収めるのをうっかりしちゃったんですが、大邱薬令市場は韓方薬局や韓医院がずーっと続く通りのこと。

その通りにあるのが、↓薬令市韓医薬博物館。ここもんのすごく楽しかったです。中は撮影禁止だったので写真はないのですが、大邱でどのようにして韓方ができてきたのか、どのように使われてきたのかなどを動画と蝋人形、写真などで丁寧に説明されています。動画には日本語字幕もあるので安心。

撮影スポットがあったよ

 

 

韓方も販売しています

 

 

韓方の足湯もあります

 

 

博物館から出て、同じ敷地内にみんなで入れる足湯場があるんです。これ最高

これ足湯

 

 

見苦しいので小さいサイズで^^;; 足湯する前に足を洗います

 

 

すんごい気持ちいい。真夏だったのでお湯ではなく韓方が入ったお水だったので、すごく気持ちよかったです!太くてごめんね。

 

 

韓方ゆるキャラ

 

 

そして、そして今回大邱を訪問した大きな目的でもある韓方美容体験♡ 今回は「テオルム韓医院」に行ってきました。

入り口。ここの3Fです。

 

 

大邱市医療観光先導医療機関

 

あのね、大邱市はね「Medicity Daegu(メディシティ大邱)」といって、
「韓国最高レベルの医療サービスを提供すべく、地域の医療機関が力を合わせました。
東アジアのみならず、世界を代表する医療都市を目指します。」(サイトから引用)なんですって。
http://medicitydaegu.com/jp/pages/introduction/page.html?mc=0413

これ、すごいのよ。「医療観光」で大邱に来ましたって言うと、色んなお得なことがあるの。
「5大学病院や12総合病院、保健福祉省の6医療機関など地方最高の医療インフラを基に、ワンストップサービスや車両支援、通訳、ホテル予約、検診結果翻訳サービスなど様々なサービスを提供」(サイトから引用)
http://medicitydaegu.com/jp/pages/tour/page.html?mc=0426

私の場合で言うと、
大邱国際空港からホテルまでのタクシー代(領収書を必ずもらう)
ホテルからテオルム韓医院までのタクシー代(領収書を必ずもらう)
テオルム韓医院からホテルまでのタクシー代(領収書を必ずもらう)を大邱市に出してもらいましたマンセ~
私は大邱から慶州に行ったので、それ以上の交通費はダメでしたが、大邱空港から帰国する場合は空港までのタクシー代も出してくれるそうです。
人数が多い場合は、車で迎えにも来てくれるとか。
実際は、領収書をテオルム韓医院に出すと、現金でその場でもらえます。医院側が後で大邱市に請求するとのことです。
で、日本語の通訳の方も来て通訳してくださるんです。
今回私は、韓国語ができない夫を連れて行ったので、通訳さんは夫についてもらいました。これも無料、というか大邱市が出してくれるんです。

思ったよね。

大邱市すげぇ

皆さん、大邱に行くならせっかくだからキレイになって、交通費も出してもらうっきゃないぜ。って言っても、交通費、全部足しても数千円程度。それでも有り難いじゃあぁりませんか。

で、本題本題。

エステ院長 ユン・ミン氏

 

 

待合室はこんな感じ


待合室


高麗人蔘が邪魔で見えないけど(笑)たぶん、外国人誘致医療機関登録証。保険福祉部長官からのお墨付き。

 

 

高麗人蔘茶を飲みながら、問診票に記入。写真忘れた(*ノω・*)テヘ

高麗人蔘茶。今まで飲んだ中で一番美味しかった。はちみつが入ってます。というか今までの高麗人蔘茶まずくて飲めなかった。

 

今回私は、10万ウォン(1時間半)の
AHAフルーツ酸による角質ケアとビタミンによる肌再生プログラム
を受けました。その日は割りと暇だったらしく、美容鍼となんとほくろもぴょ〜んって取ってもらいました。ぴょ〜んってところあとで詳しく説明します。

エステ診療の部屋。足マッサージ機をずっとウィンウィンしてくれるので気持ちよかったっす

 

韓方エステしてくださったユンミン院長。みよこの輝きを!乾燥は絶対ダメよ、とのこと

 

 

エステ受けている様子を写真にとってもらったんですが、これ絶対ヤバいっしょレベルだったのでほんとごめんなさい、アップするのは許してください。

エステの順番を箇条書きしました。とんそく子の心の動きと一緒にご参照ください。

1.着替え 下はズボンのままでいいので、上だけシャツを脱ぎ、金色のシルクの布(マジックテープついてる)を胸から下に巻きました。(とん心:叶姉妹の末っ子になったようなゴージャスな気分)
2.クレンジング 足のマッサージ機をオンしてくださり、クレンジングも全部やってくださいます。(とん心:人に化粧取ってもらうって贅沢やわぁ、どんなけ〜)
3.AHAフルーツ酸をハケ(かなんか)で塗って角質を除去。(とん心:ピリピリする。ピリピリするぞ)
4.なんか分からん冷たいコテみたいな(見えてないから分からない)ので顔中動かしている(とん心:あかん、寝る。気持ちよすぎて寝る)
5.美容鍼。ユンミン院長が、今日は鍼治療専門の方の院長先生がいらっしゃるので、美容鍼体験してみるのはいかがですか? サービスです。と提案してくださいました。(とん心:よっしゃーサービス!)
6.顔全体に40本くらい(たぶん)美容鍼を刺して、顔の細胞の活性化と血の巡りをよくします。(とん心:チクチクする。チクチクの中にたまにブスッってのがある。。。まぁでも我慢できるくらいの痛さ)
7.鍼院長(名前分からん)突然、この大きな色気ぼくろ取れるけど(色気ぼくろとは言ってないけど)取ってあげよか?って提案。(とん心:正直困惑。鍼でどうやってほくろ取るのよ。でもこの後どうせ釜山でレーザーで取ろうと思ってたから、サービスでやってくれるならラッキー)
8.麻酔なしで鍼でほくろ取る。(とん心:え?え?麻酔ないの?私のほくろ4ミリくらいありますけど?!え?こわいこわい。と思って間に、ブスッブスッ。うん痛いね。)

こんな感じ。ほくろをつかみ、ほくろの下に鍼を四方八方から刺します。

 

 

ほくろに鍼を刺して、10分くらい(だったと思う)待ちます。そして、ほくろが剥がれやすくなったところで、チョキンとハサミで切ります。

鍼を持ち上げてチョキン

私はずっと目をつぶっており、どんなことされているのか全然分からなかったので、まさかハサミで切っているとは全然気づきませんでした。絆創膏をバリって剥がしたような感覚でした。これ、説明だけ読んでると痛く思いますが、それほど痛くないです。痛くないと言ったら嘘になりますが、全然麻酔なくても我慢できるくらいの痛みでした。ほくろの後はパッチを貼って終わり。

治療はまだ終わりません。
9.鍼先生からまたして提案。あなたエラ張ってるね。エラの筋肉が発達しとる(とん心:よく言われます)。
あごをVラインにしてあげようか? (とん心:え?夢のVあご? お願いします!)
どんな治療をするか、説明を受けましたが、よく覚えてない(*´σー`)エヘヘ
簡単に言うと、体内で解ける「吸収糸」がついた鍼をエラから皮膚に挿入して、その張力によるリフトアップ効果と糸に対する異物反応で皮膚のコラーゲンの増加を期待する治療法だそうです。

イメージ図(笑)

 

 

とんそく子の見取り図

されるがまま

 

 

10.10〜15分くらい(たぶん)したら、すべての鍼を外します。直後は赤みやほてりが少しありますが、すぐに引きました。鍼はレーザーとは違うので、ダウンタイムもないし、すぐに化粧もできるし、いいでしょ。とユンミン先生。(とん心:確かに)

11.最後は鎮静パック。ドロっとした石膏みたいな見た目の(石膏じゃないから固まらない)パックで鎮静して終わり。

ほんと写真見せられなくて意味ないっすよね。終わった日はもう肌がプルプルよ。どんなけテカるのよってくらいテカってました(笑)
現在10日目。ほくろは跡はちょっと減っこんでピンク色という感じです。痛くも痒くもない。
あごのVラインはちょっとまだよくわからない。効果がでたらまた報告致します!

とんそく子が受けた美容鍼に関しては「スレッド鍼」とかで検索すると色々出てきますよ。

テオルム韓医院
エステ院長のユン・ミンさんへメール (yoonmin29@naver.com )またはLINE(ID yoonmin29)で予約や、治療の質問も可能です。
鍼が怖いという方は、鍼なしのエステももちろん可能ですよ♡