アンニョンハセヨ。金曜〜週末ブログ担当のジョン夜ですが、投稿が遅れてしまいました。今年も六分の1が終わりましたが、皆さん今年の目標の遂行状況はいかがでしょうか?

私は、英語を勉強するという目標を立てたのですが、ほとんど手が付かず。一方でもう一つの目標、壁を漆喰で塗る、照明を変えるなどの自宅改造だけは、しこしこと進んでいます。でも、慣れない左官仕事で右手首をいため、ただいま中ジョッキを持ち上げることもできないありさまです。

ところで週末、家で作業をしていたら、出てきましたよ! ついに!

<Before>

IMG_2598

<After>

IMG_2600

見つけたばかりのブツを、すぐ取り外していじっているところをみると、やはりホシはこの小僧と思われます。

IMG_2596

 

「体重計なんか安いから新しいのを買えばいいじゃん」などと、社員の逆パワハラを何度も受けましたが、諦めなかった甲斐がありました。久しぶりに本来の姿を取り戻した体重計で体重を量り、これで私も「ダイオットゥ対決!」公式参戦です。

今回の参加、きっかけは特にはないのですが、ランニングのメッカである皇居がすぐ近くにありながら、ここ数年走っていなかったので、これをきっかけに運動を始めようと考えた次第です。最近年のせいかヒザも痛いので、体重が軽くなったらいいことありそうです。

実は私、高校生の時、部活でボクシングの選手でした。先日そのOBの集まりに久しぶりに出たところ、いま「オヤジボクシング」という大会があるらしく、次にOB会が主催する大会に出てくれないかとのこと。即答で断りましたが、回りに聞いてみたところ、そこにいた何人もの先輩・後輩がその「オヤジボクシング」に出場したそうです。「練習のしすぎで試合に出る前に肉離れになっちゃった、」「最後はスタミナが切れてタコになったよ」「いや〜試合終わったら肋骨が折れたんですよ」などとドMな自慢話をしています。いい年して、ほんとうに懲りないやつらです。「先輩、子供に戦う父の姿見せてあげたらどうですか!」などど言ってきますが、残念ながら、うちの子供はまだ物心ついてないよ!

それはともかく、体重別に階級を分けて戦うその競技の特性上、高校生ながら減量はたびたびやりました。なので体重の管理は得意だと思います。少なくとも、「減量食」を食べに行ってチーズカレーうどんを注文してしまうとん○く子に負けるはずがありません。6カ月後の結果にご期待ください!

話変わりますけど、韓国の女性(特に若い人)があんなにいっぱい食べるのにあまり太っていないのは、何ででしょうね? どう考えてもカプサイシン効果のせいだと思います。長いこと家でほとんどキムチを食べず、朝もパン食だったのですが、これをきっかけに食生活もちょっと見直せたらと考えています。ということで、昨晩はサバ缶入りキムチチゲでした。

IMG_2605