編集部みんなが「hanaの日」イベントに出かけた留守を守っているジョン夜です。今回のイベントは『hana Vol. 11』で特集した「音読トレーニング」の実演と体験。当日の午前まで、入念に打ち合わせと予行練習を行っていましたが、人を教えた経験がない副編(今回のイベント担当)にとっては、大層なプレッシャーだったようで、ノロウイルスなみに胃痛と오바이트を繰り返したとか!? 果たして、イベントの運営はうまくいったでしょうか?

さて、私は皆がいないスキをついて、最近復活した近所の讃岐うどん店にいってきました。飯田橋界隈ではファンが多い「悠讃」というお店です。もともとHANAにいらした客さんを昼食に案内する際の有力な一軒で、前に店が閉まるという噂をきいたときは、皆で何度も通って好きな品目を消化していったくらいです。

実は先日、たまたま界隈を通りがかったところ、別の場所で開店準備しているのを発見し、機会を伺っていました。今日は完全なる抜け駆けというやつです。幸いにも、並ばずに入ることができました!

お店がずいぶん狭くなったので、これからは並んで食べなければならないこと必至(忙しいお昼時間に行くのはもう無理)と考え、早くも思い残すことがないよう、絶品カレーうどん(写真は玉カレーうどん)を! うん、美味しい!

IMG_2299

復活したことをあまり人に知らせたくないのですが、放っておいても話はすぐ広まるでしょうから(というかそこまでの影響力ないので)、書くことにしました。かわいそうなとんそく子は永遠にありつけないかもしれません。