こんばんは。スタッフブログ木曜日担当のとんそく子です。

先日、赤坂の「張家」に遠征したことはぺ社長の投稿で少し触れましたが、実はそこで熱い戦いが行われたので、その戦いについて今日はお話ししたいと思います。

ちなみに、下記の写真はその日に食べたお料理。美味しすぎてお酒がすすむすすむ。

image

チャンガ名物のボッサム。最高に美味しかったです

image

この甘辛ソースの肉じゃが?オススメです!


さて、この日のメンバーは「韓国語学習ジャーナルhana Vol.10」のイラストを描いてくださったイラストレーターさんと、とんそく子の旦那(同じ出版業界でして。。このイラストレーターとも仲良し)、ぺ社長、とんそく子、の4人でした。

最近マンガを描き始めたとんそく子は、イラストレーターさんがどんな風にイラストを描くのか、どんなペンを使っているのか、どんな紙に描くのか、興味津々。散々質問攻めした後に、イラストも見たくなり、よし、やるしかない、こらやるしかねえ、と思って、突如真剣絵大会を提案。みんなポカンとしてましたがお構いなしですすめました。この真剣絵大会って超楽しいんです。

必要なものは紙と筆記具のみ。一人ずつ、お題を出し、それを絵に描くのです。ただし、可愛くイラスト風に書くのはダメ。超リアルに書くことが条件です。

では、第一問。ちゃーらっ♪

お題は「牛」です。牛をリアルに描いてください。

出来上がってきた作品はこちら↓↓↓
イラストレーターさん。やっぱりうまいなぁ。さすがだな〜。ちゃんと牛です。
image


そして次はぺ社長。あら、なかなかいいじゃない。若干バクみたいだけど、この角度に挑戦したところは褒めてあげたいわ。

image


次はとんそく子。これ、真剣に描いたんだもん!真剣に描いてこれなんだもん!

image


次はとんそく子の旦那。もはや牛じゃない。顔はパンダじゃない? しっぽ豚みたいだし。でも乳はだそうとしてる。

 

image


極めつけはこれよ。チャンガの料理長であり、hana Vol.09の料理特集でも出演して頂いた洪 沃秀先生。
せ、先生、やばくない? なんか背中が亀の甲羅みたいだよ。。。
image



続きましてのお題は「猿」。来年の干支でもあります。これは上手く描いてもらわないと。

今回もイラストレーターさんからスタート。安定のうまさです。ちゃんと猿です。色んなポーズの猿です。

image


そして、裵正烈社長。えっと、これ息子じゃね? これギヒョ(社長の息子もうすぐ2歳)じゃね?
image


次はとんそく子。真剣に描いたんだけど、ちょっとライオン風味な猿になっちゃった。。
image



そして、とんそく子の旦那。いや、これ泥棒じゃん。あなた、しっぽは基本、豚のしっぽなのね。

image



最後に洪 沃秀先生。期待を裏切らない画力。宇宙から来ました、みたいになってるよ。先生、これ猿じゃないよ。
image


いかがでしたか?
皆さんも真剣絵大会、是非やってみてください。上手でも下手でもめちゃ楽しいです。

とんそく子