著者 hana編集部
ISBN 9784295409397
判型 A5
音声 ダウンロード
ページ数 128
定価 1491円(本体1355円+税10%)
発売日 2024年4月5日
レベル 初中級
ジャンル hana

オンライン書店で購入する
Amazon | 楽天ブックス | 紀伊國屋書店 | honto | bookfan | セブンネットショッピング

今号は『hana』の創刊10周年記念号。これまでどんな特集を企画してきたのか分かるバックナンバーを紹介し、さらに学習者に「韓国語学習のあれこれ」を聞いたアンケート結果を掲載します。

特集の内容は承賢珠先生の「これ、韓国語にできますか?」。「つまみ食い」「乾杯の音頭」など日本語ならではの訳しづらい表現を韓国語にしてみます。

学習ページでは、新しく「YANG先生から学ぶ韓国語の慣用句!」、金玄謹先生の「試験に向けて腕試し! 検定対策模擬テスト」、編集部企画の「ディクテーション&シャドーイング学習法でリスニング力をグッと引き上げる!」連載が始まります。

また、イラストレーター キム・スミンさんの「全員見つけられるかな?」、辻野裕紀先生の「もうひとつのまなざし」という楽しいコラムの連載も始まります!

今号は創刊10周年記念号!

「Person」のページでは、韓国で活躍する「ビホンセ」のポッドキャスター、クァク・ミンジさんを紹介します!

今号の特集は「これ、韓国語にできますか?」

日常生活で何気なく使っている日本語の表現が、「韓国語ではこうなんだ!」という、驚きと知る楽しみが詰まった学習記事を準備しました!

韓国語学習者さんに聞きました! 「韓国語学習のあれこれ」

韓国語学習者512人に「今の悩みは?」「韓国語を勉強している目的はなに?」「どんな方法で勉強している?」など聞いてみました。

新連載盛りだくさん!

文化ページ、学習ページ、コラムページで新連載がたくさんスタートします!

もくじ

10周年記念企画

韓国語学習ジャーナルhana創刊10周年記念号 진심으로 감사드립니다!
10周年記念企画 学習に役に立つhanaのバックナンバー!
10周年記念企画 韓国語学習者のあれこれ

特集

これ、韓国語にできますか?

学習

●「hana NEWS DIGEST」「犬食用禁止法」国会で可決/「CES 2024」、韓国企業が大挙し て参加/高齢者の貧困率、OECD諸国中1位
●「よく似た基本単語の使い分け」
01「遂げる、成し遂げる」이루다/이룩하다  02「かむ」물다/씹다  03「隠す」숨기다/감추다/가리다
●「韓国語文法ドリル」
-(으)면서(~ながら、~とともに、~のに)、-ᄂ/는다면서, -다면서(~と言いつつ、~と言いながら、~なんだって?)
●「試験に向けて腕試し! 検定対策模擬テスト」
●「YANG先生から学ぶ 韓国の慣用句!」第1回 感情を表す表現
●「多読ライブラリー あらすじで読む韓国の名作」甘藷/金東仁
●「韓ディクテーション&シャドーイング学習法でリスニング力をグッと引き上げる!」

音声 イム・チュヒのhana+one

●私がおすすめする『hana』/『hana』からお知らせがあります
●オープニング 読者からうれしいメッセージが届きました
●「スラスラ韓国語」-을 텐데について/-을 테니까について/ 総復習問題
●「チュヒのミニコラム」運動することの大切さ
●「私と『hana』」コリ文語学堂代表キム・スノク
●「『五輪書』の朗読」
●エンディング 感謝の気持ちを朗読に込めました

巻末

●Present & Information
●Voice 読者の声

MP3音声ダウンロード

この本の音声ファイルを下記リンクよりダウンロードできます。ZIP形式で圧縮されていますので、解凍してMP3ファイルを再生可能な機器やソフトでお聞きください。

※音声ダウンロードにトラブルが発生した場合は、「音声ダウンロードQ&A」をご覧ください。