著者 hana編集部
ISBN 9784295407737
判型 A5
音声 ダウンロード
ページ数 136
定価 1491円(本体1355円+税10%)
発売日 2022年12月9日
レベル 初中級以上
ジャンル hana

オンライン書店で購入する
Amazon | 楽天ブックス | 紀伊國屋書店 | honto | bookfan | セブンネットショッピング

今号の特集は「初めてのビジネス韓国語」

「いつか韓国語を使って仕事をしたい!」 と思ってはいるものの、ビジネス韓国語ってかなり難しいのでは? 韓国のビジネスマナーを全く知らないんだけど大丈夫? 何から勉強を始めていいか分からない!というような人は多いと思います。また一口に「ビジネス韓国語」といっても、仕事の分野や部署、役職などによって使うビジネス表現はさまざまです。

『韓国語学習ジャーナルhana Vol. 46』特集

今号の特集では、表現の学習に先立ち、韓国ビジネスについて知っておくべき基本情報も掲載しました。いつか韓国語を使って仕事をしたいと思っている人、すでに仕事はしているが戸惑っている人などのお役に立てれば幸いです。

ビジネス韓国語〜3つの柱〜

「ビジネスマナー」と「ビジネス表現」、そして仕事に関連した「ビジネス文化」、この3つを併せて学ぶことでネイティブの会話感覚が身に付き、自然で上品なビジネス韓国語が話せるようになります。

『韓国語学習ジャーナルhana Vol. 46』特集

実践! 生音声でリアルビジネス韓国語

韓国でのビジネス上の実際の会話のやりとりを聞いてみます。内容がきちんと把握できる程度に聞き取れるのか、また自分でもきちんと答えられるのかをチェックしていきます。

『韓国語学習ジャーナルhana Vol. 46』特集

もくじ

特集

●初めてのビジネス韓国語
ビジネス韓国語 〜3つの柱〜
まずは確認! 〜韓国ビジネスマナーの心構え〜
ビジネス韓国語 〜知っておくべきビジネスの基本知識〜 
呼称/オフィスでの必須フレーズ/オフィスでのお決まり語彙/オフィスでの頻出単語・ビジネス用語/その他の仕事関連単語
ビジネス文化 〜今の韓国オフィス事情〜
面接時の服装/ランチタイム前後のあいさつ/同僚の結婚式/手土産
実践! 生音声でリアルビジネス韓国語
電話編/面接編
「ビジネス韓国語」教材の紹介!

学習

●「hana NEWS DIGEST」 
「梨泰院惨事」、156人が死亡、187人が負傷/国政府、女性家族部廃止案を発表/貿易赤字、過去最大を記録/ソウル市、自動運転バスの試験運行を開始/「名節の際、チヂミを作る必要はない」
●「よく似た基本単語の使い分け」
01「似ている」닮았다/비슷하다 02「かわいい、きれいだ、美しい」귀엽다/예쁘다/곱다/아름답다
●「遊んで考えて単語学習! しりとり韓国語」 
①絵本→しおり→披露宴→年末年始、②視覚→角度→まな板→麻酔 他
●「韓国語文法ドリル」 
-(으)면/-ㄴ/는다면,-다면
「ゆうきのマンガからストーリーを語る! 」 
美術展の音声ガイドの使い方
●「生きた言葉が学べる!ドラマで伸ばす韓国語」 
魔女の恋愛
●「多読ライブラリー あらすじで読む韓国の名作」
翼/李箱
●「多読ライブラリー やさしい韓国語で出会う韓国の人物」 
韓国映画の父、羅雲奎
●「学習者の「?」を解決します! 韓国語学習 Q&A」 
「漬ける」を表す韓国語

音声 イム・チュヒのhana+one

●オープニング
今年一年ありがとうございました
●1時間目「ネイティブ韓国語リスニング」 
デザインスタジオ代表兼デザイナー、イ・ウォンチャンさんのYouTubeチャンネル「디고디원찬 DgoD Design」を使って
●休み時間 お便り紹介
「死ぬまでにやってみたいこと」
●次号のテーマ 
「意外な人が韓国語を知っていた、勉強していた」
●故事成語 
「가화만사성(家和万事成)」
●2時間目「スラスラ韓国語」
했었어요と했어요の違いについて
●エンディング
梨泰院の事故について

巻末

●Present & Information
●Voice 読者の声

多様な学習素材!

MP3音声ダウンロード

この本の音声ファイルを下記リンクよりダウンロードできます。ZIP形式で圧縮されていますので、解凍してMP3ファイルを再生可能な機器やソフトでお聞きください。

※音声ダウンロードにトラブルが発生した場合は、「音声ダウンロードQ&A」をご覧ください。

『韓国語学習ジャーナルhana Vol. 46』についての読者投稿

ぜひ皆さまのご意見をお聞かせください。また読者プレゼントのご応募もこちらにて承ります。