HANAは、韓国語学習者のためのメディアサイト「hana+(ハナタス)」を12月20日オープンしました!

韓国のことばと文化を学ぶサイト
「hana+(ハナタス)」はこちら

 

入門から上級レベルまで、出版で培った豊富な学習コンテンツを提供

HANAは創立以来一貫して、生きた語学素材と学習情報を韓国語学習者に届ける出版活動を行ってきました。

中心となる季刊誌『韓国語学習ジャーナルhana』は来年4月に創刊10周年を迎えることになりましたが、これを機にこのたび「韓国のことばと文化を学ぶサイトhana+(ハナタス)」をオープンする運びとなりました(12月20日オープン)。

「hana+」では、これまで編集部が蓄積した豊富な学習コンテンツや制作ノウハウを基に、多種多様な学習素材、効果的な学習方法や教材、学習イベント・講座に関する情報を毎日提供していく予定です。

サイトのコンテンツは、4つのカテゴリーに分かれています

+Study 学ぶ

韓国語の基礎から上級まで全レベルの学習素材や学習法の情報

+Culture 知る

韓国の歴史・地理・映画・音楽・旅行・グルメなどの読み物

+Books 読む

 韓国・韓国語関連の書籍の紹介

+Events 体験する

韓国・韓国語関連のイベント・講座の情報

「hana+」では、さらに文化記事を通じて、学習者が韓国の多様な情報に触れ、一歩踏み込んで韓国を理解することができるようになっています。地名、人名、店名、事項などにハングルの原語と日本語が併記されているのも大きな特徴で、韓国語にまだなじみのない読者が情報を得られるのはもちろん、ネットなどでさらなる情報を探す手掛かりとしても利用できます。

担当者よりコメント

韓国語学習者は年々増加していますが、最近ではネットで韓国語を学び始める人が増えています。しかしネットでは体系的な学習がしづらいことから、どこかで行き詰まったり、伸び悩みを経験するケースも少なくないようです。

「hana+」では弊社が出版で培った豊富なコンテンツを利用できるようにするとともに学習方法についても伝えていきたいと思います。さらに、ネットと出版の橋渡しもできたらと考えています。

韓国のことばと文化を学ぶサイト「hana+」は、韓国語を学んでいる全ての人を毎日全力で応援します!

韓国のことばと文化を学ぶサイト
「hana+(ハナタス)」はこちら