6月の最終日。第1四半期が終わりました。この日は同時に事務所移転の記念日でもあります(今年ではや6周年)。総括ミーティングのあと、事務所で焼き肉をやりました。

今日の肉は、上野アメ横の丸大より仕入れた牛ハラミとホルモン計4キロ。今年は基本的に外部の人は呼ばず、内部の人だけですが(いろいろあって自粛モードなのです)、前HANAチュバンジャン(料理長)も子連れで駆けつけてくれました。
それにしても肉を食べるときは、みんないい顔しています! この笑顔でこれからも頑張っていきましょう!
bbq.JPG
※楽しげに肉を食べる人々。写真右の草食君はその後、肉を食べてパワーアップした女性たちに絡まれ困惑していました)
煙は、窓全開+サーキュレーターで強制排出。多くの人々が横目で眺めながら通り過ぎていくのですが、一度は通り過ぎていった4階の会社の女性2人が焼き肉の匂いと煙に絡め取られました(=飛び入り参加)
HANAでは、食べ物をみなで分け合って食べるのは当たりまえのことです(韓国式といえましょう)。なので、こういうときに飛び入り参加するのは誰でもウェルカムなのです。同じビルの人でも挨拶をしないことが多いですが、一度こうなると互いに挨拶もするようになるし、雑談も交わす仲になり、会社同士の交流もできますよね! 
今度、千代田区富士見の裏通りで煙をはき出している会社を見かけたら、ぜひ飛び入り参加してください。