皆さん、こんにちは!営業事務担当のやっちーです。早いもので3回目になりました。

今回のテーマは!



やっちーおすすめ! クッションファンデ特集⭐︎

です!

マスクをするのが日常になり、メイクをする機会もめっきり減ってしまいましたね。ちょっとそこまで程度の外出ならアイメイクだけで済ませたり、完全に在宅勤務のときはそのままです!(そのまま)

飲食店の営業時間制限が解除された頃、友達とご飯を食べに行こう!ということになり久しぶりにフルメイクを試みたのですが

(´・ω・`)??? あ、あれ?……おかしいな……うん?……確か……こうだった……よね?

そう、フルメイクのやり方すっっっかり忘れてました!!!!!笑。

見事に下地も塗り忘れ、思ったより濃いアイシャドウ、まぶたにはマスカラ(T_T) たまにはメイクもしないと忘れちゃうんですね。

さてさて、さっさとメイクして出かけたいときにやっぱり手軽なのがクッションファンデーション!

リキッドタイプやCC(BB)クリームのように液体ではないので手も汚れないしポンポンするだけでムラなく塗れるところが魅力です。

また、液体タイプのファンデーションはどうしても厚塗りになってしまうことがあるのですがクッションだと塗りながら調節できます。

そこで私が今まで使ったいくつかのアイテムを紹介します!

まず最初はこれ

ミシャ Мクッションファンデーション

ミシャ Мクッションファンデーション

ミシャ Мクッションファンデーション

魅力は何と言っても値段!Amazonでも税込1,100円で売ってました!!!(安ッ)

私も急に外出先でメイク直さないといけなくなって、急遽薬局で購入したものです。手軽にお試しできるプチプラでありがたい!

ミシャならではのカバー力もそこそこに、付けた感じはツヤが出るタイプです。少し崩れやすいですが短時間ならこれくらいで十分^^

私が持ってる中で一番手軽に使えるクッションファンデです。

次は…

クリオ キルカバー ファンウェアクッションXP ファンデーション

クリオ キルカバー ファンウェアクッションXP ファンデーション

クリオ キルカバー ファンウェアクッションXP ファンデーション

私がこれまで一番長く使ってたクッションファンデ。(現在はパッケージ変更されています)韓国に行ってた頃は免税店のリフィル付き商品をリピートしてました^^

商品名にも謳ってますが何よりカバー力が自慢です⭐︎

仕上がりは、さっきのミシャよりも少しマットな感じ!ただ、小鼻の周りやTゾーンはどうしても崩れてきますので必要ならパウダーをどうぞ^^

3つ目は……

ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッション

ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッション

ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッション

友達に勧められて使ってみたのですがリキッドとクッションのいいとこ取りしたような感じです!赤みもほどよく消してくれるし、パフも使いやすいです。

ミシャやクリオは少し独特の香りがするんですが、こちらはほぼ無臭^^

韓国コスメの香りがどうしても苦手!という方はぜひ試してみて欲しいです。お肌のタイプによりますが、肌にもあまり負担がなくてつけ心地もとてもよかったです!

崩れにくいのでベタベタしないところもgood!!!

そして最後は…

ティルティル マスクフィットオールカバークッション

ティルティル マスクフィットオールカバークッション

ティルティル マスクフィットオールカバークッション

私が最近一番気に入ってるクッションファンデです⭐︎

以前は、一にも二にもカバー力!!! カバー力しか勝たん!!! と鼻息荒く言ってたんですがマスクをすることが当たり前になった今は「崩れにくさ」を重要視するようになりました。

私が使った中では1番マスクにつきにくい!!! そしてカバー力とツヤ感もちょうど良いのでコロナ禍でずっとリピートしています。

コロッとした見た目と本体の色もすごく可愛いんですが、他と比べてパッケージが少し大きめなので持ち歩きにはあまり向いていません(T_T)

ただ、崩れにくいのでしっかり仕込んでいけばドロドロに崩れることはあまりないかと思います♪

いかがでしたでしょうか? メイクをする機会がすっかり減ってしまったこの頃ですがたまにはフルメイクして出かけるとテンション上がりますね!

それでは、寒い日が続きますので皆様どうか暖かくしてお過ごしくださいm(_ _)m

幸せなクリスマスとお正月を迎えてくださいね!
*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

それでは、また。