さあ、韓国語の世界に踏み出そう!

 

大人気入門書『1日たったの4ページ! やさしい基礎韓国語』の著者で、国語教師でありながら、ツイッターやユーチューブの韓国語講師としても活躍するキソカン先生による韓国語の入門講座の前半。

ハングルが読み書きできるよう練習した後、基本的な語句・文法を使い、「○○ は~です」のような簡単な文を作り、話せるように学習を進めていく入門講座です。これから韓国語を学びたいという方が対象です。

【講座内容】全10
1回目「ハングルとその発音」
ハングルの読み方について、発音について、 「基本のキ」から学びます。

2回目「パッチム」
子音で終わる文字の読み方を学びます。

3回目「基本的な文の構造」
韓国語で「私は学生です」のような平叙文を作るために必要な知識を学びます。

4回目「名詞+です」
平叙文の文末「~です」の作り方を学びます。

5回目:「~します」
動詞や形容詞を使った平叙文の作り方を学びます。

6回目:否定文
平叙文の知識を応用して、否定文の作り方を学びます。

7回目:「名詞+ですか?」
平叙文の知識を応用して、疑問文の作り方を学びます。

8回目:「~しますか?」
「名詞+ですか?」の作り方を応用して、動詞や形容詞の疑問文の作り方を学びます。

9回目:「○○は~です・~します」
さまざまな単語を組み合わせて、平叙文を作れるように練習します。

10回目:「○○は~ですか・~しますか?」
さまざまな単語を組み合わせて、疑問文を作れるように練習します。

【講師】キソカン先生(秋山卓澄)
講師プロフィール】『1日たったの4ページ! やさしい基礎韓国語』著者。大学3年次より、音楽を使い韓国語を独学し始める。ひたすら孤独に韓国語を学んできた経験を活かし、独学の方々に役立てばと20137月にツイッターで「基礎から学ぶ韓国語bot」を開始。2019年7月に、韓国語能力試験(TOPIK)の最高級である6級に合格。現在は、本業である国語教師のかたわら、韓国語を解説するシリーズ動画「バーチャル語学堂」もユーチューブで更新中。

【講師から一言】私がわかりやすく丁寧に、入門レベルの韓国語について説明いたします!  みなさんが韓国語に興味を持ったという気持ちを、決して無駄にはさせません。一緒に韓国語の世界に足を踏み入れてみましょう!
【対象者】これから韓国語学習を始める人
【開催日】全10回(土曜日)。912日、19日、26日、103日、10日、17日、24日、31日、117日、21日
【授業時間】17: 3019: 0090分)
【受付開始】2020年8月17日(月)21時00分~
※定員に達し次第、締め切ります
【定員】6人(申し込み先着順)
【使用ツール】Zoom
【授業料】35,000円(10回分)※消費税込み
【教材】『1日たったの4ページ! やさしい基礎韓国語』(各自ご準備ください)およびハンドアウト

※上記の内容は変更されることがあります。
※主催側の都合で中止となった場合を除き、お支払いいただいた講座料の返金はいたしかねます。
※万一、講師の急病などでやむを得ず休講する場合は、補講を行うか、休講回数分の料金を返金いたします。

◆お申し込み方法
2020
8172100分以降に、この下のリンクからお申し込みいただけます。クリック後、現れたフォームに必要事項をご記入のうえ送信ボタンをクリックしてください送信ボタンは一度だけ押してください!)

【お申し込みリンク ※8月17日21時にリンクが有効になります】

申し込みが受理された場合、event☆hanapress.com(☆マークは@)から予約完了のメールが送られます(定員に達した後はキャンセル待ちのご案内が送られます)。これをもって予約完了となりますが、予約完了メールの送信は手作業によるため、多少の時間をいただきます。2-3日経っても「確定」メール、もしくは「キャンセル待ち」メールが届かない場合は、ご連絡くださいませ。

それでは皆さまのお申し込みをお待ちしております!