『韓国語学習ジャーナルhana Vol. 36』出版記念オンラインイベントを開催します! 〜私の最強学習書、勉強法トーク〜

リニューアル号とも言える『韓国語学習ジャーナルhana Vol. 36』が6月20日に発売されました。そこで、リニューアル号の出版を記念してオンラインイベントを開催したいと思います。

今号の特集は「韓国語の熟達者たちに聞く 私の最強韓国語学習書!」
ゲストに3名の韓国語熟達者をお招きし、hana36の誌面では紹介しきれなかったおすすめの本や、実際にどのように勉強しているのかなどをお伺いします。

ご参加者さまは当日はビデオオフ、ミュートでのご参加になりますので、お気軽にご参加ください。

【イベントの流れ】
・『hana』が36号から変更になった点とちょっと裏話
・ゲストスピーカーの紹介
・ゲストスピーカーから推し本紹介
・熟達者たちと韓国語学習についてトーク
・質疑応答

【ゲストスピーカープロフィール】
景山梨彩さん
延世大学韓国語学堂正規課程卒業。現在は声優として活動しながら、韓国ゲームのシナリオや歌詞の翻訳、イベント通訳等を行う。韓国語で日本文化を紹介するYouTubeチャンネルも運営中。

清水このみさん
「韓国語を愛してやまない」 という同じ日本人の立場から「ナチュラルな韓国語の習得」にこだわる日本人専門の韓国語講師として活躍中。

ムンジュンさん
高校在籍中に、当時話題になったチョナン・カン(草彅剛)がきっかけで韓国語に興味を持つ。高麗大学の語学堂(3〜5級) に通い、現在は会社員として働く傍ら、韓国語学習を続ける。

【開催日時】2020年7月15日(水)19:30~21:00
【ゲストスピーカー】景山梨彩、清水このみ、ムンジュン
【司会】とんそく子(浅見綾子)
【参加費】無料
【参加方法】イベント日の前日(7月14日)に下記にZoomのアドレスをアップ致します。そちらよりご参加ください。

【Zoomアドレス】こちらのアドレスをアップ致します。