オール韓国語で楽しむ企画! 第17回「HANAの日」の開催のご案内です。

今回のスピーカーは、全羅道の人たちへの取材を通じて美しい文化を紹介する、地域月刊誌の『全羅道ドットコム』のファンプンニョン代表!
「전라도, 촌스러움의 미학(全羅道、田舎臭さの美学)」という内容でお話ししていただきます。


全羅道は韓国で最も経済的に立ち遅れているところです。長い間排除と差別を受けてきた地域。
ソウルや釜山の洗練された人たちを「都市風」だとするならば、全羅道の人たちは最も「田舎臭い」と言えるでしょう。 だとすれば、全羅道の古い街並みと素朴な人たちを、飾らず率直に記録してきた月刊誌『全羅道ドットコム』の編集長が見つけ出した「全羅道、田舎臭さの美学」とは何でしょうか。
生涯、畑では土ぼこりに、干潟では泥にまみれて実直に汗を流してきた人たちの人生が見せる全羅道の力、味、心、そして魂の真髄に触れてみませんか。田舎臭いですって? いいえ、地域文化の真の魅力に感動されることでしょう。

ファン・プンニョン(황풍년(黃豊年))
1964年、韓国・全羅南道順天生まれ。高麗大学仏文科と言論大学院の最高位課程で勉強。 『全南日報』記者、『光州ドリーム』の編集局長を務め、現在は、地域月刊誌『全羅道ドットコム』の編集長兼発行人として全羅道市民たちの美しい文化を紹介する。
「美しい全羅道自慢大会」、「全羅道絵画展」、「田舎臭い人たち写真展」、「全羅道踏査」など様々なイベントを開いており、光州放送、全州放送、光州MBC、光州KBSなど複数の放送プログラムのMCやパネラーとして粘り強く地域の声を届けている。
2018年現在、「韓国地域出版文化雑誌の会」代表、「アジア文化院」理事を務める。저서 : <벼꽃 피는 마을은 아름답다>(2010), <풍년 식탐>(2013), <전라도, 촌스러움의 미학>(2016)

【開催日】2018年7月4日(水) 19:00~20:30
【講師】ファン・プンニョン
【定員】20名(申し込みの先着順)
【参加対象】どなたでも。オール韓国語の世界にどっぷり浸かってみたい方
【参加費】2000円
【場所】株式会社 HANA 1階教室
JR飯田橋駅東口改札より徒歩1分
地下鉄飯田橋駅A4出口より徒歩30秒(東西線・有楽町線・南北線・大江戸線が利用可能)
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-9-1

アクセス

【お申し込み方法】
2018年6月19日(火)19時になりましたら、この下のリンクからお申し込みください。必要事項をご記入のうえ送信ボタンをクリックしてください。※送信ボタンは一度だけ押してください!

※一人につき1回のお申し込みでお願いします。複数人お申込みの場合は人数分の回数、参加希望者様ご本人の情報を記入してお申し込みをお願い致します。(同じ情報で送信ボタンを何度押しても一人でカウントされます。)

【お申し込みページ】第17回「HANAの日」2018年7月4日(水) 19:00~20:30
(2018年6月19日(火)19時から申し込みページオープンです)

event☆hanapress.com(☆マークは@)からの予約完了のメールをもって、予約完了となります。ただし、予約完了メールは手作業によるため、非常に時間がかかりますので、忍耐強くお待ちくださいませ。2-3日経っても「確定」メール、もしくは「キャンセル待ち」メールが届かない場合は、ご連絡ください。必ず「確定」か「キャンセル待ち」のご連絡メールをお送り致しますので、届かない場合はご連絡くださいませ。

・定員を超えたらキャンセル待ちのご案内を致します。

皆さまのお申し込み、お待ちしております!