oquvELSsこんばんは、とんそく子です。第2回「HANAの日」のご案内です。

『韓国語学習ジャーナルhana』の編集長、裵正烈は、2002年の『韓国語ジャーナル』(アルク刊)創刊以来、今日まで、自社の本のみならず他社の本まで、韓国語学習書を中心に数多くの本の制作を手掛けてきました。駆け出しの頃にたたき込まれた「本を少しでも良いものにするために労を惜しむな」という考え方に従い、全力投球を続けてきたつもりだそうです。結果、会心の出来に終わった本、予想外によく売れた本もあれば、力及ばず読者と世間に迷惑をおかけした本や、販売が全くの不振に終わり意気消沈させられた本もあるとのこと。

今回の「HANAの日」では、彼がこれまでに手掛けた本(主に韓国語学習書)の中から、「会心の出来の本」「同業者だけが認めてくれるすごくユニークな本」「あまり売れていないけど、本当はいい本」「作るよりも作った後が大変だった本」など、いくつかのテーマに従いピックアップして紹介。その企画や制作の過程についてお話しします。こうしたエピソードを通じて、HANAの本作りの哲学や発想についても、垣間見ることができるはずです。

あまりにマニアックではありすが、HANAの本が好きだという方にとっては面白いお話ができるかもしれません!

【パネリスト】裵正烈(編集長)

【開催日】2015年10月31日(土)18:00〜19:00

【定員】20名(申し込みの先着順)

【参加対象】「韓国語学習ジャーナルhana」の読者
※当日、最新刊の「韓国語学習ジャーナルhana Vol.10」を販売致します

【場所】チェッコリ 〒101-0051 東京都 千代田区神田神保町1-7-3三光堂ビル3階
(地下鉄神保町駅A5出口を出て信号を渡り左に進み、1階の蕎麦屋(嵯峨谷)さんの 階段をのぼって、2階からはエレベータをご利用ください)

【参加費】無料。ただし、チェッコリにてドリンクをご注文ください

【懇親会】19:30〜懇親会を予定しています。(参加自由。料金別途)
申込の人数を踏まえて、お店(後日連絡)に予約を入れるつもりです。会費 4,000円〜5,000円程度を考えております。

【申し込み方法】

下記の要領でE-mailにてお申し込みください。

2015年10月23日19時より申し込みを受付けます。必要事項を記入してevent☆hanapress.com(☆マークを@に変えてください) へメールをご送信ください。

※2015年10月23日19時より前にお申込み頂いても、無効となりますのでお気をつけくださいませ。

件名に「第2回「HANAの日」参加希望」と記入。

1、お名前(漢字とふりがな)

2、メールアドレス

3、電話番号(当日連絡のつく番号でお願いします)

4、Twitterアカウントもしくは、フェイスブックお持ちでしたら、よろしければお教えくださいませ

5、もしご質問があればご自由にお書きください

6、懇親会への参加
・懇親会に参加する
・懇親会に参加しない

event☆hanapress.com(☆マークを@に変えてください)からの予約完了のメールをもって、予約完了となります。

・定員を超えたらキャンセル待ちのご案内を致します。

【お問い合わせ先】株式会社HANA  event☆hanapress.com(☆マークを@に変えてください)