HANA韓国語スクールお申し込み方法

お申し込みについて

HANA韓国語スクールの講座は、STORESネットショップ『hana+SHOP』からお申し込みいただけます。

会員登録をせずに購入可能ですが、あらかじめ弊社ネットショップ『hana+SHOP』に会員登録をされておくと、スムーズにお申し込みいただけます。

お申し込み手順は、下記をご参照ください。

目次

  • 新規会員登録をする
  • 講座を申し込む
  • 講座のキャンセル待ち登録をする

新規会員登録をする

※すでに会員登録がお済みの方は、「ログイン」ボタンからログイン可能です

【メールアドレスに関して】
※授業の動画リンクや資料をお送りする場合にエラーで送れない事例が多発しているため、連絡先のメールアドレスは携帯電話のキャリアメール(@docomo.ne.jpや@softbank.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)以外のアドレス(Gmailなど)をご入力ください。

【海外にお住まいの方へ】
※海外にお住まいの方は、住所は現地のものをご入力いただいて構いませんが、郵便番号欄に7桁の数字を入れ、都道府県を選択しないと次に進めなくなっております。郵便番号には「1234567」「1111111」など7桁の数字をご入力いただき、都道府県はご自身にゆかりのある場所をご選択ください。

パソコンの場合

1)STORESネットショップ『hana+SHOP』のホーム画面で、右上の「LOGIN」をクリックし、新規会員登録」を選択します。
STORES新規会員登録

スマートフォンの場合

1)1)STORESネットショップ『hana+SHOP』のホーム画面で、左上の「≡」をクリックし、新規会員登録」を選択します。

以下パソコンおよびスマートフォン共通

2)新規会員登録画面で、自分のメールアドレスを入力し、「手続きメール送信」ボタンを押してください。

3)入力したメールアドレス宛に「【hana+SHOP】会員登録のお手続きありがとうございます!」という件名のメールが送られてくるので、メール内にある「会員登録を完了する」ボタンを押し、本登録に進みます。

4)本登録画面に移ったら、必要項目を入力し、「登録内容の確認」ボタンを押してください。海外にお住まいの方は、住所は現地のものをご入力いただいて構いませんが、郵便番号欄に7桁の数字を入れ、都道府県を選択しないと次に進めなくなっております。郵便番号には「1234567」「1111111」など7桁の数字をご入力いただき、都道府県はご自身にゆかりのある場所をご選択ください。
※郵便番号および電話番号は、ハイフンなしで入力

5)入力した情報に間違いがないかを確認し、利用規約を確認の上「同意する」ボタンにチェックを入れてください。入力情報が正しければ、「会員登録する」ボタンを押します。
※メールアドレスが正しく入力されているか、必ずご確認ください

6)件名が「【hana+SHOP】ご登録ありがとうございます!」というメールが送られてきたら、『hana+SHOP』の会員登録が完了です。

講座を申し込む

パソコンおよびスマートフォン共通

※サンプル画像はパソコン画面ですが、スマートフォンからも同じような手順でお手続きが可能です

1)お申し込みしたい講座のページを開き、該当するクラスを選択してカートに追加してください。

2)該当の講座がカートの中に入っていることを確認したら、会員登録がお済みの方は「ログインして購入する」を選択します。会員登録がまだの方、非会員のまま購入をしたい方は「ゲスト購入する」を押してください。

また、すでにサイトにログインをした状態でカートに進んだ場合は、下記の画面が表示されるので、「注文画面へ進む」を押します。

3)必須項目を入力し、「お支払い情報の入力」ボタンを押します。
※海外にお住まいの方は、住所は現地のものをご入力いただいて構いませんが、郵便番号欄に7桁の数字を入れ、都道府県を選択しないと次に進めなくなっております。郵便番号には「1234567」「1111111」など7桁の数字をご入力いただき、都道府県はご自身にゆかりのある場所をご選択ください

4)お好きな決済方法を選択し、手順に従ってお申し込み手続きを完了させてください。

講座のキャンセル待ち登録をする

パソコンおよびスマートフォン共通

※サンプル画像はパソコン画面ですが、スマートフォンからも同じような手順でお手続きが可能です

1)申し込みたい講座が「販売終了しました」となっている場合は満席のため、キャンセル待ち登録になります。キャンセル待ちご希望の方は、講座ページの一番下の方にある「このアイテムについて問い合わせる」ボタンを押して、キャンセル待ち登録をしてください。

2)必要項目を入力の上、「お問い合わせ内容」に「キャンセル待ち登録」や「キャンセル待ち希望」などとご記入し、利用規約を確認の上「同意する」ボタンにチェックを入れてください。入力情報が正しければ、「送信する」ボタンを押します。
※メールアドレスが正しく入力されているか、必ずご確認ください

3)件名が「【hana+SHOP】お問い合わせありがとうございました」というメールが送られてきたら、該当講座のキャンセル待ち登録が完了です。

ご案内について

お申し込みが受理された場合、「hello@stores.jp」からの自動返信メールとは別に、「school☆hanapress.com(☆マークは@)」から予約完了のメールをお送りいたします(キャンセル待ちご登録の方は、キャンセル待ちに関するご案内が送られます)。

予約完了メールの送信は手作業によるため、多少の時間をいただきます。2-3営業日経っても自動返信メール以外にメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡をください。

受講代金の支払い期限および有効期限

  • 受講費は、前払いにてお支払いください。入金確認をもって、お申込者様のご受講が確定となります。
  • 受講申し込みより指定日までに受講費のお支払いをお願いいたします。
  • お支払い期限を過ぎてもご入金が確認できない場合は、キャンセル扱いとなる場合がございます。

返金・キャンセル等

  • 主催側の都合により中止となった場合を除き、一度お支払いいただいた講座料の返金はいたしかねます。
  • 講師の急病など主催側の都合により休講が生じた場合は、補講を行うか、休講回数分の料金をご返金いたします。
  • 万が一、ご入金後にキャンセルされる場合は、開講前の講座に限り他講座への振替受講などで補填する等の対応を検討できる場合もございますので、メールまたはお電話にてご相談ください(開講後のご対応は致しかねます)。