『韓国語学習ジャーナルhana』キャリアページ、スピンオフ企画

キャリア トークイベント 土屋ひろのさん

株式会社Toomics Globalでウェブトゥーンの日本語翻訳・校正リーダーを担当する土屋ひろのさんにお話しを伺うトークイベント

『韓国語学習ジャーナルhana』で連載している人気の「CAREER(キャリア)」ページ。韓国語を使ってお仕事をされている方を紹介しています。

素晴らしい方が多数いらっしゃり、またこれから就職・転職を考えられている方々のヒント・参考になるのではと思い、2020年までは定期的にトークイベントを前回からオンラインで復活しました!!

オンライントークイベント第2回目のスピーカーは、『韓国語学習ジャーナルhana Vol.42』に登場した株式会社Toomics Global勤務の土屋ひろのさん。

幼い頃から漫画が大好きだったという土屋さん。実務翻訳をメインに活動していましたが、ある時担当したウェブトゥーン翻訳に魅了され、そのままウェブトゥーン専門の翻訳者へ転身されました。

今回、土屋さんにはウェブトゥーン翻訳の仕事に就くまでの道のり、仕事の内容、韓国語の学び方、後輩へのアドバイスなどについて伺う予定です。

また参加者様には前もって土屋さんへご質問頂くことも可能で、申込みの際に気軽に質問欄にご記入くださいませ。

全てのご質問に答えることはできませんが、できる限り当日のイベントでお答え頂けるようにしたいと思います。

 
そして、今回も聞き手役を務めるのは、「CAREER(キャリア)」ページ執筆担当のおく・すす子こと、桑畑優香さんです。

スピーカープロフィール

土屋ひろのさんプロフィール

今回お話しをお伺いする土屋ひろのさん

土屋ひろの(つちやひろの)

1989年山梨県生まれ。中学時代、「チョナン・カン」を見て韓国語に興味を持ち、大学在学中に韓国語の勉強を始める。在学中2回の短期語学留学を経て、卒業後ソウル市立大学の語学堂に留学。2013年3月から韓国の中央大学先端映像大学院で映画理論専攻(修士課程修了)。翻訳会社にて翻訳コーディネーターとして約3年ほど勤務後、ウェブトゥーン翻訳に魅了され、2019年から海外展開中のウェブトゥーンプラットホーム「Toomics」を運営する株式会社Toomics Grobalに就職。日本語翻訳・校正リーダーとして日々韓国語と日本語の間で格闘中。

聞き手プロフィール

桑畑優香さんプロフィール

聞き手を務める、おく・すす子こと桑畑優香さん

桑畑優香(くわはたゆか)

ライター・翻訳家。94年『101回目のプロポーズ』の韓国リメイク版を見て、似て非なる隣国に興味を持ち、韓国へ。延世大学語学堂・ソウル大学政治学科で学ぶ。「ニュースステーション」ディレクターを経てフリーに。韓国エンターテインメント関連記事を中心に「韓国語学習ジャーナルhana」「現代ビジネス」「mi-mollet」などに寄稿。主な訳書に『韓国映画100選』(クオン)、『BTSを読む』(柏書房)、『家にいるのに家に帰りたい』(&books)ほか。

詳細

2023年6月29日(木) 19:30-21:00(90分)
※見逃し配信あり

受講料

税込2,000円

ご参加方法

Zoomでのオンライン配信
※こちらのイベントは録画されます。ご参加の方全員にイベント翌日に動画は一定期間ご視聴できるURLをお送りいたします。

お申し込み方法

お申し込みは、下記のリンクからお申し込みいただけます。クリック後、現れたフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
※一人につき1回のお申し込みでお願いします。複数人申し込みたい場合は人数分の回数、参加希望者ご本人の情報を記入してお申し込みをお願い致します。

 

ご案内について

お申し込みが受理された場合、「event☆hanapress.com(☆マークは@)」から予約完了のメールが送られます(定員に達した場合は、キャンセル待ちのご案内が送られます)。

これをもって予約完了となりますが、予約完了メールの送信は手作業によるため、多少の時間をいただきます。2-3日経っても「確定」メール、もしくは「キャンセル待ち」メールが届かない場合は、ご連絡くださいませ。
 
それでは皆さまのお申し込みをお待ちしております!

参加代金の支払い期限および有効期限

  • 参加費の支払いに関するご案内は、「予約完了メール」内にて詳細をお知らせいたします。
  • 参加費は、前払いにてお支払いください。入金確認をもって、お申込者様のご受講が確定となります。
  • 参加申し込みより5日以内に弊社指定口座振込またはクレジットカード決済をお願いいたします。
  • お申込みから7日間経ってもご入金がない場合は、キャンセル扱いとなる場合がございます。

見逃し配信および返金・キャンセル等

  • 主催側の都合により中止となった場合を除き、一度お支払いいただいた参加料の返金はいたしかねます。
  • こちらのイベントは見逃し配信が可能です。ご参加いただく全ての方へイベント翌日に一定期間ご覧いただける録画動画をお送りいたします。ご事情によりリアルタイムでご参加いただけなくなった場合は、見逃し配信にてお楽しみください。