スタッフブログ、3週間ぶりの更新です。

HANAが入居するフジミビルに新たなテナントが入りました。知り合いの韓国人が設立したデザイン会社です。社長は以前にHANAの本のデザインも手がけてもらったこともある人なのですが、事務所探しの道すがらHANAに立ち寄ってくれて、その時私からフジミビルを勧めたのがきっかけになりました。
このフジミビルは、会社の住所としてはブランドといえる千代田区にあり、2駅(飯田橋・九段下)7路線(JR、有楽町線、南北線、東西線、大江戸線、半蔵門線、新宿線)が使えて交通至極便利。しかも家賃が安い、3拍子そろった好物件です! パブル以前の昭和の雰囲気が好きな人には打ってつけ、千代田区富士見で「フジミビル」を名乗れるだけの伝統があります。
ともあれ、知人・友人が集まる中、パーティーが開かれ、新会社の前途を祝しました! これからもお互い繁盛し、ぜひ仲良く楽しく過ごしたいものです。
さて、HANAのこの頃ですが、K-POP釜山マルと相次ぎ新刊が出て、また暑さ本番ということで目がくらみそうですが、育休から戻った編集Mの鼻息の荒さにつられ会社の士気は高いようです。今後も新刊が続くので、この夏は一同休暇なしで頑張ります!
HANAの前のマイクロ菜園のサンチュとエゴマは元気に育っています。2度ほどサムギョプサルと共に人々の胃袋に収まりましたが、写真のようにすぐ復活し、秋までにあと2回くらいは収穫できそうです。茨城に植えたひょうたんも、ご覧のとおり。
saien.JPG
hyotan.JPG