みなさん、こんにちは!

今日は、1年のうち最も昼の時間が長い、夏至の日です☆

そんな今日は、なんと今年1番の暑さ!

各地で真夏日と観測され、東京は31度だそうです。

いよいよ夏、到来ですね!

みなさんも、水分をできるだけ多く摂ったり、窓を開けて換気をしたりと、暑さ対策をしっかりと行ってくださいね!

 

さて、今週の「週刊HANA PRESS」では、今韓国で最も熱い、あるTVプログラムをご紹介したいと思います♪

 

今や韓国内外で活躍している韓流スターやK-POPアイドルたち……。

そんな彼らに続く新たなスターを発見するオーディション番組が、今韓国でブームを巻き起こしているのです!

 

それでは、その中でも代表的な番組をいくつかご紹介していきましょう。

 

『KOREA’S GOT TALENT』

*公式ホームページ*

アメリカやイギリスなどで絶大な人気を誇り、あのポール・ポッツやスーザン・ボイルなどを輩出した公開オーディション番組、『GOT TALENT』の韓国リメイク版。

性別、年齢、生い立ちや容姿、ジャンルに関係なく、その人の持っている個性や、他の人にはない独特の才能を持ったスターを発掘する公開オーディション番組です。

ただ今絶賛放送中で、早くも注目を集めている参加者がいるそうですよ♪ 

 

『奇跡のオーディション』

*公式ホームページ*

SBSで6月24日から放送予定の、国内最大規模の俳優オーディション番組。

次世代の韓流スターを発掘するべく、俳優、監督、放送作家など、韓国で最強のドラマ軍団が集結し、オーディション参加者たちに自身の演技や演出のノウハウを指導していきながらオーディションが進んでいくというスタイルで番組は進行していく予定だそう。

優勝者には賞金2億ウォンと、SBSドラマの主人公に抜擢、さらにはトップスターの証でもあるCMモデルへの起用という、華やかな芸能界での舞台が約束されています!

この番組から、のちに日本でも大人気となる新しい韓流スターが誕生するかも?!

 

『TOP バンド』

*公式ホームページ*

こちらは、デビューを夢見るアマチュアバンドを発掘するために制作された、KBSで放送中のオーディション番組。

韓国を代表する最高のバンドマスターたちが1対1で指導していきながら、彼らの夢の手助けをします。

優勝したバンドには賞金1億ウォンと、韓国で伝説的なバンドと一緒に公演するというビックチャンスが与えられます☆

韓国では歌って踊れるアイドルグループが多く活躍していますが、ここから韓流バンドブームが始まるかもしれませんね!

 

『新入社員』

*公式ホームページ*

こちらはちょっと変わったオーディション番組。MBC文化放送50周年を記念して行われている、アナウンサー公開オーディションです。

なかなか見られないアナウンサーオーディション、興味のある方はぜひホームページを覗いてみてくださいね♪

 

 

また、韓国人気芸能人たちによる、様々なサバイバル番組も大人気!

 

『キム・ヨナのキス&クライ』

*公式ホームページ*

バンクーバー金メダリストで韓国の「国民の妹」として親しまれている、ご存知フィギュアスケーターのキム・ヨナ選手。

今韓国で自身の冠番組を持っていること、みなさんご存知でしたか?

 

ここでは、各分野で活躍する芸能人が氷の上でのパフォーマンスを行い、順位を競う番組となっています。

日本でも人気の東方神起のユンホや、少女時代のジェシカの妹でガールズグループf(x)のメンバーであるクリスタルなど、豪華出演者にも注目です!

 

『Dancing with the Stars』

*公式ホームページ*

アメリカやイギリスで放送され、人気を博した番組の韓国リメイク版。

映画監督、デザイナー、小説家、ユ名CEO、運動選手、俳優、歌手、アナウンサーなど、韓国を代表する様々な人たちが、韓国国家代表のダンス選手とペアを組み、ダンスを披露するサバイバル番組です。

毎週1チームずつ脱落していく、過酷な番組ですが、出演者それぞれが忙しい時間を割いて行った猛特訓の末に披露されるダンスは圧巻!

ダンスは毎週生放送で行われており、出演者たちの緊張感なども伝わってきて、観ているこちらまでドキドキしてしまうほど……。

ぜひ、ホームページでご覧になってみてくださいね!

 

みなさん、いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した番組が、日本でも見られるようになる日が来るのを心待ちにし、今日はこの辺で終わりにしたいと思います☆

 

 

 

また、HANA公式Twitterでは、スタッフおすすめのランチやおやつの写真などを載せたり、韓国のことわざや慣用句、韓国語でのひとことメッセージや、普段何となく使