リエンの「韓国語を話すための勉強法と実践講座」

※満席になりました。ありがとうございました。

YouTubeの韓国語講座チャンネル「リエンハングル」の講師として活躍中のリエンさん(『hana Vol.31』の特集にもご登場いただいています)が、このたび来日するのに合わせて、HANAではリエンさんの韓国語講座を開催することに致しました。チャンネルをフォロー中の方もそうでない方も、分かりやすいと定評のリエンさんのリアル韓国語講座をこの機会にぜひ受講してみませんか?

【イベント内容】
語学勉強中の方なら誰もが悩むのは「話すこと」。どうすれば話せるようになるの? という質問に対して、シンプルながらも効果的な方法を提案致します。
(ユーチューブで大好評だった講座(https://youtu.be/QT8up_VX8sY)内容をベースとした講座となります)

<話す為の語学、その3つのポイント>
1.好きなところから! 2.短い文章から 3.読み書きはどうする?

<実際話してみよう>
旅行編、一般会話編を実践練習してみます。

【講師プロフィール】リエン(리앤)
韓国生まれ・大学まで韓国。
あるきっかけで二十歳で初めてアメリカに行くことになり英語勉強に励む。
しかし、学校やテキストで学んだ英語がまったく通じないことにショックを受け、語学勉強方法を一から見直すことに。その後独学で日本語学習。

現在は、日本会社の韓国支店の通訳兼事務担当として勤めながら、YOUTUBEチャンネル 「リエンハングル 리앤한글」で楽しく分かりやすい韓国語講座を配信中。

−職歴−
・韓国仁川大卒業(デザイン専攻)。
・日本の大手企業での事務補助経験を経て、ウェブデザイナーとして多数のプロジェクトに参加。
・独学で宅地建物取引主任者(日本)の資格取得。
・北海道のホテル従業員の韓国語教育を担当。
・アメリカ・テキサス州オースティン三星で日本企業の日・韓・英通訳を担当。その後韓国支店に移動、通訳兼事務担当として勤務中。
・2016年よりYoutube 「ハングルにハングリーリエン리앤」で楽しく覚える韓国語講座をのんびり配信中。

【講師からメッセージ】
私にとって日本はとってもありがたい存在です。
沢山の日本の方々のおかげで、日本という国と言葉を知り、好きになり、今は日本と関わる仕事をするようになりました。
今回のイベントで、少しでもその恩返しが出来ればと思います。皆さんのご参加お待ちしております♪

【日時】2019年5月17日(金) 開始19時~20時30分
【参加費】2000円
【定員】20名
【参加対象】初級・初中級
【場所】HANA1階教室
【アクセス】JR飯田橋駅東口改札より徒歩1分
地下鉄飯田橋駅A4出口より徒歩15秒
※JR総武線、地下鉄東西線・有楽町線・南北線・大江戸線が利用可能。
https://www.hanapress.com/access

【受付開始】2019年4月25日(木)19時

【申し込み方法】2019年4月25日(木)19時になりましたら、この下のリンク(がオープンします)からお申し込みください。必要事項を記入のうえ送信ボタンをクリックしてください。

【申込みページ】リエンの「韓国語を話すための勉強法と実践講座」
(2019年4月25日(木)19時から申し込みページオープンです)

※送信ボタンは一度だけ押してください。
※一人につき1回のお申し込みでお願いします。複数人申し込みたい場合は人数分の回数、参加希望者ご本人の情報を記入してお申し込みをお願い致します。(同じ情報で送信ボタンを何度押しても一人でカウントされます。)

event☆hanapress.com(☆マークは@)からの予約完了のメールをもって、予約完了となります。ただし、予約完了メールは手作業によるため、非常に時間がかかりますので、忍耐強くお待ちくださいませ。2-3日経っても「確定」メール、もしくは「キャンセル待ち」メールが届かない場合は、ご連絡くださいませ。

それでは皆さまのお申し込みをお待ちしております!