韓国の文化に触れながら聞き取り、読み、会話を一網打尽!
池成林の「弾みがつく韓国語会話」

外国語を学ぶ多くの学習者はネイティブとの自然な会話を目標にしています。会話は聞き取って、その内容に対して話すというプロセスの繰り返しですのでリスニング、スピーキング能力は必須です。

本講座では奇数回の授業で韓国の文化や事情をテーマにした文章でリスニングとリーディング練習をし、偶数回の授業でそれに基づいた会話練習を行います。
単なる挨拶や短編的な会話ではなく、ネイティブと弾みがつく会話するためには、ある程度韓国の文化や事情を理解しておく必要があります。扱うテーマはどれも興味深くて楽しい話題ばかりで韓国人に会うと自然と話したくなる内容になっています。

【講座内容】
◎リスニング練習、リーディング練習、および暗唱。
◎初級で習った単語や文法を活用してさまざまな場面を想定した会話練習をします。
◎興味深い韓国関連のテーマで会話練習をします。

【講師】池成林(韓国語講師、目白大学韓国語学科 など)

【講師プロフィール】慶尚北道栄州市広報大使 韓国大手国営会社を退職し、2000年に来日。 文科省国費留学生として上智大学大学院で言語学、韓国語音声学(特に韓国語発音教育)を専攻。上智大学短期大学部英語学科非常勤講師を経て、現在目白大学韓国語学科、拓殖大学外国語学部などで韓国語担当。講演会では言語学や音声学の知識を活かした分かりやすい説明が好評。

【講師からのメッセージ】毎回授業の予習複数はもちろん、課題も出ます。リスニングとリーディング練習を通して見えてきた自分の弱点を把握し、しっかりカバーしていきましょう。楽しい授業をうけながら頑張っているうちに実力は確実にアップすると思います。是非一緒に頑張りましょう。

【対象者】初中級レベル(ハン検3級合格、TOPIK 3級合格レベル)以上
【開催時期】全10回。4月11日、18日、25日、5月9日、 16月、23日、30日、6月6日、13日、20日 毎週木曜日 19:00~20:30(90分)
【受付開始】】3月6日(水)19:00~
【定員】10人(申し込み先着順)

【授業料】3万8000円(10回分。入会金不要)

【場所】HANA1階教室
【アクセス】JR飯田橋駅東口改札より徒歩1分
地下鉄飯田橋駅A4出口より徒歩15秒
※JR総武線、地下鉄東西線・有楽町線・南北線・大江戸線が利用可能。
https://www.hanapress.com/access
【教材】『1日1話韓国語リスニング&リーディング』を各自持参

【注意事項】
・4人以上で開講致します。
・主催側の都合により中止となった場合を除き、一度お支払いいただいた講座料の返金はいたしかねます。
【休講】万一、講師の急病などでやむを得ず休講する場合は、補講を行うか、休講回数分の料金を返金いたします。

【お申し込み方法】2019年3月6日(水)19時以降に、この下のリンクからお申し込みいただけます。必要事項をご記入のうえ送信ボタンをクリックしてください。

※送信ボタンは一度だけ押してください!
※一人につき1回のお申し込みでお願いします。複数人申し込みたい場合は人数分の回数、参加希望者様ご本人の情報を記入してお申し込みをお願い致します。(同じ情報で送信ボタンを何度押しても一人でカウントされます。)
※定員を超えたらキャンセル待ちのご案内を致します。

【お申し込みページ】HANA韓国語スクール_4/11開講_池成林の「弾みがつく韓国語会話」(2019年3月6日(水)19時から申し込みページオープンです)

event☆hanapress.com(☆マークは@)からの予約完了のメールをもって、予約完了となります。ただし、予約完了メールは手作業によるため、非常に時間がかかりますので、忍耐強くお待ちくださいませ。2-3日経っても「確定」メール、もしくは「キャンセル待ち」メールが届かない場合は、ご連絡くださいませ。

それでは皆さまのお申し込みをお待ちしております!