HANA×CHEKCCORIコラボイベント
オール韓国語で楽しむ企画! 第12回「HANAの日」の開催のご案内です。

※満席になりました

今回のスピーカーは、『話してみよう! 釜山語』の著者であり、釜山出身の演出家・俳優の金世一氏です!釜山好き集まれ!

金世一(キムセイル)
韓国・釜山生まれ。『話してみよう! 釜山語』著者。現、SEAMI代表。
俳優として活動する傍ら、演技指導者として活躍。高校教員(演技教育)を経て03年から日本文化庁の海外芸術家招聘研修員として来日。その後、東京を中心に公演に参加したり、NHK大河ドラマに出演しなりするなど、幅広く活動。また、東京大学大学院文化資源学研究専攻において演技論に関する研究を重ね、東京大学大学院修士学位習得、同大学院博士課程満期退学。アジア各国の共同制作による演劇作品で演出・出演を重ね、一貫して東洋演劇の精神を追求している。

『話してみよう! 釜山語』はじめにから抜粋————
執筆にあたり書籍や資料を読む中で、幼い頃、祖母からよく聞いていたのに忘れてしまった言葉が多くあることに気付かされました。祖父母の代に使われていた地域の言葉が自分の世代に失われ、その次の世代にはさらに多く失われてしまうと、危機感さえ感じました。ゆえに、音声とテキストで本に残したことに意義があると考えます。
同時に、日本の韓国語学習者の方々が、釜山の言葉に少しでも親しみ、実際に使ってみることで、釜山の文化と釜山の人々にもっと近づいていただくことが、私のもうひとつの願いでもあります。————

イベント内容
1.慶尚道の紹介
2.釜山人の特徴(부산 사람이라서 느끼는 자랑, 부산 사람이라서 느끼는 설움)
3.ミニ釜山語講座
4.質疑応答

金世一氏からメッセージ—————-
부산 사람이라서 느끼는 자부심과 부산 사람이라서 느끼는 서글픔을 여러분들께 알려 드리고자 합니다. 재밌고 유익한 자리가 되었으면 합니다. 마이 마이 오이소~
—————-

【開催日】2017年7月18日(火) 19:00〜20:30
【講師】金世一
【定員】25名(申し込みの先着順)
【参加対象】どなたでも。オール韓国語の世界にどっぷり浸かってみたい方
【場所】チェッコリ 〒101-0051 東京都 千代田区神田神保町1-7-3三光堂ビル3階
(地下鉄神保町駅A5出口を出て信号を渡り左に進み、1階の蕎麦屋(嵯峨谷)さんの 階段をのぼって、2階からはエレベータをご利用ください)
【参加費】2000円

【お申し込み方法】
2017年6月27日(火)19時になりましたら、この下のリンクからお申し込みください。必要事項をご記入のうえ送信ボタンをクリックしてください。※送信ボタンは一度だけ押してください!

※一人につき1回のお申し込みでお願いします。複数人の場合は人数分の回数お申し込みをお願い致します。

【お申し込みページ】第12回「HANAの日」2017年7月18日(火) 19:00〜20:30

event☆hanapress.com(☆マークを@に変えてください)からの予約完了のメールをもって、予約完了となります。ただし、予約完了メールはとんそく子の手作業によるため、非常に時間がかかりますので、忍耐強くお待ちくださいませ。

・定員を超えたらキャンセル待ちのご案内を致します。

皆さまのお申し込み、お待ちしております!

とんそく子