customLogo以下はKAJA勉強会の案内の内容です。非会員の方も参加可能ですのでご興味お有りの方はお申し込みくださいませ。
KAJAについてはこちらをご参照くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月KAJA勉強会
日時:6月25日(土)14時~17時
参加費:会員 500円  非会員 700円
会場:大阪経済法科大学 麻布台セミナーハウス 部屋は当日貼りだします

<語学から考えるもう一つの韓流-何でも聞いてみよう韓国・朝鮮語>

韓流は映画・ドラマ・K-POP、韓食、観光などの文化領域だけでなく、
韓国・朝鮮語という語学を勉強する人々にも大きな影響を及ぼしています。
韓国語勉強の教材開発に特化した出版をしてきた「HANA」の代表・ペジョンリョルさんと
スタッフの方々を招き、日本における韓国・朝鮮語勉強の現況と課題を考えていきます。

全国の韓国・朝鮮語の勉強状況はどうですか? 面白い書店やサークルはありますか?
私の語学がもっと伸びるにはどんな教材がいいですか?
いまから語学を始めても遅くないですか? などなど。

参考事項
・今まで韓国・朝鮮語を勉強してきて感じた疑問に質疑&応答で答えていきます。
・当日の会場では、HANAの教材も購入&注文できます。
・個人の語学レベルに合わせて適切な教材もおすすめできますので、気軽に相談してください。

講師
ペジョンリョルさん & 「HANA」のスタッフ
HANAの紹介(会社のHPより)http://www.hanapress.com/

「HANAは、主に雑誌、書籍などの出版物を企画・制作する出版社兼プロダクションです。特に、韓国・韓国語に関する仕事を中心としており、この分野の本の制作実績に関しては、国内トップレベルを誇ります。
HANAには、日本で、また韓国で、長年本作りに携わってきたスタッフがいます。日本語と韓国語の本作りはもちろん、両国の出版事情にも精通しています。
会社名の「HANA(ハナ)」は、韓国語で「ひとつ」という意味。立場は違っても物作りにこだわる人々が、力をひとつに合わせて良い本をつくっていきたい、また、一衣帯水の国である韓国と日本を、出版活動を通じてひとつにつなぎたいとの思いが会社名に込められています。
さらにHANAでは、年数冊のペースで本の出版も行っていますが、ジャンルは問わずに、韓国・北朝鮮、在日コリアン、そして日韓、日朝関係に関するテーマを追求しています」

参加の申込み先:
https://sites.google.com/site/kajalearninggroup/contact-ustarget=”_blank”
*お問い合わせも、個人あてではなく、こちらにお願いします。

会場へのアクセス:
大阪経済法科大学 東京麻布台セミナーハウス
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅下車
(1番出口はたぶん工事中。2番出口から地上に出て道を反対側に渡り、右方向道なりにまっすぐ歩いて約5分 左側
あるいは3番出口から出た場合はロイヤルホストとは逆方向(オランダヒルズ方面へ)、信号渡ってまっすぐ歩いて6-7分)

地図
https://www.keiho-u.ac.jp/research/asia-pacific/img/access/access_img01.gif