image第2回「HANAの日」@チェッコリ無事終了致しました。(10月31日開催)
ご参加くださった皆さま、誠にありがとうございました。

今回のテーマは「韓国語学習書」について。
ぺ編集長が勝手にチョイスした
「あまり売れてないけど絶対おすすめの本」
「他社には絶対作れないと自負する本」
「寿命を縮めるほどハードだった本」
「作るより作った後が大変だった本」
「これぞ会心の出来!と自負している本」などを苦労エピソードと共に紹介させて頂きました。

なんだかマニアックだったので、皆さん楽しく聞いて頂けたのか非常に心配だったのですが、数名の方は楽しかったと言ってくださいました^^;;

『チゲ用土鍋付きらくらく韓国レシピ』の箱がどーのこーのの話しとか結構長く社長話しちゃって、とんそく子は内心ドキドキしてました。早く次いって次!と心の中で叫んでましたよ(;´д`)トホホ…

当日ご質問を受けて説明しておきながらお見せできなかった発音の本の写真をアップしておきます。
image

『韓国語の発音と抑揚トレーニング』
http://amzn.to/1NjAxeV

 

韓国語と日本語では単語の音が上がる場所や下がる場所、つまりアクセントの場所が違います。そのため間違った抑揚で話すと韓国語らしく聞こえません。単語に決まった抑揚・アクセントをしっかり練習できる本です。

あと、当日配る予定だった社長の奥様の手作りクッキー。(会社に置いてきてお配りできなかったもの。。。)
これ、見た目はなかなか手作り感満載のクッキーですが、味は美味しいです^^

次回、第3回「HANAの日」は12月18日(金曜)12時〜です。
平日のお昼しか行けないっ、方も多くいらっしゃるとのことでこのような時間帯にしてみました。
テーマは「手帳」になりそうです。また詳しくは後日情報アップ致します。

次回もよろしくお願い申し上げます。

とんそく子

image image image image image