2014-11-08 16.34.08

本日「hana Vol.04」でインタビューさせて頂いたフリーハグ「日本人が韓国でフリーハグをしてみた」の桑原功一氏のトークライブに参加してきました!

写真は桑原氏とぺ社長のフリーハグ。社長はデカすぎますが、写真加工はしていません。

トークライブの内容は、桑原氏がフリーハグを始めるようになった背景や動機から、フリーハグをやってみてどうだったか、などとっても興味深いお話をたくさん聞くことができました。

 

まだフリーハグ動画を見られてない方はこちらからどうぞ。
「日本人が韓国でフリーハグをしてみた」

彼に実際会ってみた印象は、とても純粋な方で、海外でたくさんの人の優しさに触れ、感謝の気持ちでいっぱいなんだな、というようなものでしょうか。

彼自身が動画で何かをしたい、と思うようになったきっかけの動画があります。これを是非皆さんにも見て頂きたく、ここに紹介致します。4790万回再生された動画です。
「Where the Hell is Matt? 2008」
(マットは一体全体どこにいますか?2008)↓

この動画を見て、桑原氏は非常に感動し1000回は見たと思うとおっしゃっていました。これだったら自分にもできるじゃないか、と思い自分も何かをしたいと思うようなったそうです。

今日のトークライブに参加し、これからも彼を応援したいなとますます思うようになりました。あ、トークライブで頭にかぶっているのはパクチーです。トークライブの場所がパクチーハウスでしたので^^

最後にもうひとつみて頂きたい動画を紹介し、終わりにしたい思います。
「Where the Hell is Matt? 2012」
(マットは一体全体どこにいますか?2012)1400万回再生↓

とんそく子