みなさんこんにちは!

8月最後の金曜日、HANAでは倉庫の商品の移動を行いました。以前からお世話になっていた倉庫業者さんが残念ながら廃業することになり、ひとまず茨城県神栖市の倉庫に荷を移すことに。
当日は社内のスタッフ総動員(といっても5人+ちびっ子)です。肉体労働だけだと反乱が起きそうなので、あらかじめ肉を仕込んでおきます。
午前中は、ぶり返した酷暑の中、汗だくになりながら荷物をワゴン車に積みます。午後からワゴン車と乗用車に分乗して、いざ茨城へ。もう少しだけ頑張れば、ビールと肉にありつけるということで、荷下ろしは瞬速で終了。はやる心を抑えながら、汗を流しに市営浴場へ向かいます。風呂に入るまえから、まず自販機をチェックしている輩(編集M)がいます(残念ながらここにはビールの販売機はありません)。
ともあれ家に戻り、炭火に火が付き、焼き肉を開始。ハラミとホルモンとビールを存分に味わいながら、夜遅くまで話にふけりました!
ibaragi1.JPG
翌日の朝食は浜辺でおにぎりとキムチチゲ。その後、人気の少ない海でのんびり過ごし、明るいうちに帰京。
休みなしで走り続けたHANAの8月はこうして終わりました。9月以降もHANAからは新刊が目白押しです。いい息抜きができたので、今年後半も引き続き走り続けたいと思います!!
(ジョン夜)
ibaragi3.JPG
※浜辺でチゲを作る女性陣とそれを待つ男性陣。昨日の飲み過ぎが応えたのか、みな目がうつろです。
ibaragi2.JPG
※茨城のもう一つの収穫、ひょうたん。大豊作でした!