みなさん、こんにちは!

梅雨の時期らしく、ジメジメした日々が続いていますね。

気象庁の発表では、まだまだ梅雨明けの兆候はないとのこと……。

梅雨明けのその日まで、みなさん頑張りましょう!

 

そんな中、HANA社内では席替えをしようということになり、机の上の整理をしたり、移動したりと、仕事の合間を縫ってせっせと席替え準備をしております。

私の新しい席は本棚(社長の手作り本棚です!)の前に決まり、やっと荷物を運び終わりましたが、いつこんなに本が増えたのか、あっという間に机が本で埋もれてしまいました……。

地道に片付け、頑張りたいと思います!

 

実は今回、久々のスタッフブログなのです。

そんな今日は、今韓国で放送されている、あるドラマをご紹介したいと思います☆

 

みなさん、「シティーハンター」という日本の漫画をご存知でしょうか?

1985年〜1991年まで、「週刊少年ジャンプ」という漫画雑誌に掲載されていた北条司さんの作品で、全世界で爆発的な人気を誇っています。

内容は1980年代の新宿を舞台に、最高の銃の腕前を持つスイーパー「シティーハンター」の活躍を描くハートボイルドコメディ。

その人気ぶりからテレビアニメ化もされ、好評を博しました!

20代以上の方は、きっと1度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

その「シティーハンター」が、なんと韓国で実写ドラマ化され、ただ今SBSで絶賛放送中なのです♪

主人公を演じるのは、韓国版「花より男子」のF4メンバーとして一躍人気となった、イ・ミンホ。

その他に、CM界のスターといわれ、最近はドラマにもひっぱりだこのパク・ミニョン、日本でも大人気のK-POPアイドルグループ「KARA」のク・ハラなど、出演陣の豪華さでも、放送前から注目を集めていた作品なのです!

「花より男子」は、日本、中国、韓国で実写ドラマ化されていますが、「シティーハンター」の実写ドラマ化は今回が初めて。

その分、どのようになっているのか、気になるところですね☆

 

5月25日から放送され始めたばかりなので、日本での放送はまだ未定ですが、きっと日本でも放送される日がくるはず……!

公式ホームページでは、出演者の写真やあらすじなどが見られるので、もしよろしければ覗いてみてくださいね♪

「シティーハンター」公式ホームページ:http://tv.sbs.co.kr/cityhunter/

 

ちなみに韓国のドラマは、日本のドラマのように週1で放送されるのではなく、月・火だったり、水・木だったり、週末ドラマとして放送されたり、または毎日放送されたりと、日本とは少し違うのです。

そしてさらにびっくりすることは、韓国では番組中にCMが流れることがないということ。

日本では番組中約15分に1回のペースでCMを挟みますが、韓国ではノンストップ。

番組と番組の間にCMが入るので、番組の途中で CMになったときの「この続き、気になるー!」といったもどかしさがないのです☆

みなさんは、韓国式と日本式、どちらのタイプがいいですか?  

これからも、韓国の色々な情報をこうしてお届けできればなと思っておりますので、何か知りたい情報などがありましたら、ぜひTwitterなどでリクエストをお願いいたします♪


Twitterアカウント @hanapress


いつの間にか夕方に差しかかってきましたね。

あと少し、みなさん頑張りましょう☆


【弥】