みなさん、こんにちは!

昨日はとてもいいお天気で、まさに春を感じられる陽気でしたね♪

 

そんな昨日、HANAに1通のハガキが届きました!

米子市から届いた、KBSの韓国語ラジオドラマ「ポラムちゃん家(ち)」シリーズを愛読してくださっている方からのお便り……。

 

「ポラムちゃん家」は、KBSで2000年11月から2008年4月まで毎日放送されていたラジオのホームドラマで、主人公のポラムちゃん家族を中心とした今の韓国の人間模様、家族交流などが描かれた心温まるドラマです。

CDで音声を聞きながら、シナリオを読んで勉強するだけではなく、日本とは違う韓国の生活習慣や表現方法、また、さまざまな登場人物が出てくるので、韓国でとても重要な目上の方への話し方、振る舞い方なども、このラジオドラマを通して知ることができる、とても優れた本なのです。

 そして、「ポラムちゃん家(ち)」シリーズの第2弾、「ポラムちゃん家(ち)〜愛情編〜」も、今年3月に発売されました。

 

そんな中、今回のお便りで、その「ポラムちゃん家(ち)」シリーズを2冊とも愛読されている方から、本についてのご感想・ご意見をいただくことができました。

読者の方からこうして直接お話を聞けるということは、とてもありがたいことだなと身にしみて感じました。

心温まるハガキを送ってくださり、スタッフ一同とても嬉しく思います。

どうもありがとうございました!

写真.JPG

最近はTwitterでも、フォロワーのみなさんとの交流が少しずつ増えてきました。

Twitterでは返信もできるので、みなさんと少しでも会話ができることがとても嬉しいです♪

そうしたつながりが、これからもどんどん増えていくといいなと思っております!

みなさんのご意見・ご感想、いつでもお待ちしております☆