みなさん、こんにちは!
昨日からあいにくのお天気ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
それでも少し前に比べると、日の時間もだいぶ延び、春から夏に向かって季節も変わり始めているんだなと日々実感しております。
これから梅雨、そして暑い夏の季節がやってきます!
体調管理をしっかりと、今週も元気に頑張っていきましょう☆
そんな今週の「週刊HANA PRESS」は、今や日本中で人気爆発中の、K-POPアイドル特集をお届けしたいと思います!
近年、韓国では空前のアイドルブーム。
そして、韓国で成功を収めたアイドルグループたちが、去年あたりから次々と日本へ進出していますよね♪
今や日韓両国で大人気の少女時代や、ヒップダンスで一躍人気者になったKARA、芸能界でもファンが多いと言われているBIG BANGや、日本のドラマに出演しているメンバーがいるバンドグループFT ISLANDなど、日本デビューを果たしたK-POPアイドルグループはみんな、日本でもたくさんのファンを集め、韓国のみならず日本でもトップアイドルの仲間入りを果たしています。
今日ご紹介するのは、これからきっと日本でも大ブレイクするであろう、10組のK-POPアイドルグループを、男女別にご紹介したいと思います!
まず、男性グループ編。
*SHINee→2008年5月にデビュー。BoAや少女時代、東方神起などが所属するSMエンターテインメント所属の5人組で、韓国の若い子たちに大人気のグループなのです!
5人が1人の男の子の子育てに奮闘しながら成長していくバラエティー番組「SHINeeのハローベイビー」では、5人それぞれの色々な素顔を見ることができ、ファンになること間違いなしですよ☆
*2PM→2008年9月にデビューを飾った2PM。Mnetで放送されたJYPエンターテインメントの新人育成番組「熱血男児」で、新グループ結成までの過酷なトレーニングが放送され、韓国でも話題となりました。その番組から生まれたこのグループ、男らしく野性的なイメージをコンセプトに結成されたため、ダンスや曲もかっこいいものばかり!別名「猛獣アイドル」と言われている、韓国でも大人気の6人組です。
*2AM→2008年9月にデビュー。2PMと同じ番組から生まれた4人組アイドルグループです。ダンスパフォーマンス中心のメンバーで結成された2PMに対し、こちらのグループは歌唱力中心。力強く心のこもったバラードを4人の歌声に感動してしまいます。
バラエティー番組などでも活躍しており、いつもの雰囲気とは違う、面白い彼らの魅力にも注目です!
*BEAST→2009年10月にデビューした6人組アイドルグループ。彼らの代表曲である「SHOCK」で今年の3月に日本デビューを果たしているので、知っている方も多いはず……。最近では、日本のメディアでも見かけるようになりましたね♪
彼らのかっこいいライブパフォーマンス、キレのいいダンスに魅せられること間違いなしです!
続いては女性編。
*T-ara→2009年7月にデビューした7人組アイドルグループ。かわいらしい曲からセクシーな曲までを踊って歌いこなす、韓国で大人気のグループです。
メンバーの1人、ジヨン(女優キム・テヒに似ていることから、「リトルキム・テヒ」と言われているそう)は、日本のドラゴン桜を韓国でリメイクした時に生徒役で出演したりと、個々のメンバーも活躍していますよ♪
*After School→2009年1月デビューし、メンバーの脱退・加入が何度かあり、今は9人体制で活動しているダンス&ボーカルアイドルグループ。
メンバーの年齢層も広く、一番上と下では一回りの差があったり、グループ内で別のユニットを組んだりと、幅広く活躍しています!最近では、安室奈美恵のコラボアルバムに参加したりと、日本でもブレイク必至のガールズグループです♪
*Wonder Girls→2007年2月にデビュー。メンバーは全員オーディションで選抜されたメンバーだけあって、全員がダンスも歌も上手な5人組アイドルグループなのです。
2PMや2AMと同じJYPエンターテインメントに所属し、メンバーのケガや脱退など、数々の困難を乗り越えながらも、今では韓国のみならず、国外でも大人気!彼女たちの代表曲「Tell me」は、韓国で「Tell meシンドローム」を巻き起こすほどでした☆
*2NE1→2009年5月にデビューした2NE1は、他の女性グループとはちょっと違う雰囲気があるグループ。
なぜなら、「かわいい」イメージのアイドルグループが多い中、2NE1は曲調、スタイル、パフォーマンスがどれも「かっこいい」のです!メンバーもそれぞれ個性的なことから、「女性版BIG BANG」と言われるほど。今年は、日本だけではなくアメリカ進出も決まっており、今後世界でどんどん活躍すること間違いなしの4人組です♪
*SISTAR→2010年6月デビュー。まだデビューして1年足らずのSISTARですが、もうすっかり人気者の4人組!全員が2年以上に渡りボーカル、ダンスのトレーニングを受けており、歌唱力、ダンスの才能はピカイチ☆
デビュー曲の「Push Push」や人気曲「虚飾ガール」など、かわいらしく明るい4人のステージは、必見ですよ!
みなさん、いかがでしたでしょうか?
ここでは紹介しきれなかった韓国アイドルグループはまだまだたくさんいるので、今日ご紹介したグループはほんの一部。
みなさんも、お気に入りのアイドルグループを見つけたら、ぜひHANA公式Twitterで教えていただけたらと思います☆
Twitterアカウント @hanapress
 
また、HANA公式Twitterでは、スタッフおすすめのランチやおやつの写真などを載せたり、韓国のことわざや慣用句、普段何となく使える(?)ひとことなどをほぼ毎日更新しているので、ツイッターをされている方は、ぜひ見てみてください!
リツイートしていただけたら、こちらから返信もいたしますので、いつでも気軽にリツイートしてみてくださいね☆
そして、「週刊HANA PRESS」で韓国について紹介してほしいこと、ご意見・ご感想なども、気軽に書き込んでいただければと思います!
 
 
それではまた、来週お会いしましょう!