こんにちは、HANA韓国語スクール担当のこまです。HANAスクールで開催しているクラスを紹介するシリーズ、今回は「尹貞源先生の初級韓国語会話」をお届けします。

尹貞源先生の初級韓国語会話ってどんなクラス?

万年初級を脱出!韓国語会話力を身につける

「韓国語の勉強を始めて早○年…初級レベルからなかなか先に進めない」
「韓国語学習歴は10年を超えたけど、ブランクがあってまた初級に逆戻り」
「韓国語の初級文法はなんとなく分かってきたけど、いざ話そうと思うと全然言葉が出てこない」

こんなお悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?

尹貞源先生の「初級韓国語会話」では、このようなお悩みをお持ちの方におすすめの講座です(実際にご参加されている方は、まさに上記のようなお悩みを持って参加されている方ばかり!)。

韓国語の会話力アップへの一番の近道は、「間違っていてもいいから、とことん話すこと!」にあります。

韓国語会話への不安を自信に。「間違い」は「知識」になる

とはいえ、日本に住んでいて、韓国語の勉強を続けていると、なかなか韓国語で会話をする機会に恵まれませんよね。ましてやこの長引くコロナ禍で韓国に行けないとなると、さらに韓国語を使う機会が減ってしまった……。

でもいつか必ず自由に韓国へ行ける日が訪れます。その日のために、現地の人と韓国語で話せるように今から練習を重ねていきましょう。尹貞源先生の初級韓国語会話クラスでは、とことん韓国語で話します!

「でも私は発音がうまくできなくて恥ずかしい」「みんなの前で間違えたらどうしよう」

そんな心配はいりません!なぜなら、教室は間違えるためにあるからです。

授業で全員が正解してしまうと、先生はそのまま授業を進めてしまいますよね。しかし、誰かが間違えてくれることで、なぜそれが間違いなのかを先生は丁寧に解説することができるのです。

その解説を聞くことで、全員がテキストには載っていない情報を得られ、「間違える」という不安が「知識」という自信に変わっていく。

これって、教室で間違えた方がお得だと思いませんか?(あれ、私だけですかね?笑)

ネイティブ式会話術!韓国語の基本文型をしっかり学ぶ

このクラスでは、『初・中級の文法がよくわかる!韓国語表現文型』をテキストに、まずはしっかりと韓国語の基本文型を学んでいきます。

授業で使用するテキスト

『初・中級の文法がよくわかる!韓国語表現文型』

※2013年発行『よくわかる!韓国語表現文型』の改訂版です。改訂前の教材(ピンク色)をお持ちの方は、そちらをご使用いただけます。

オンライン書店で購入する
Amazon | 楽天ブックス | 紀伊國屋書店 | honto | bookfan | セブンネットショッピング

このテキストに登場する語尾や表現は、韓国語で非常に使用頻度の高いものばかりです。しかし、その中にはよく似た使い方をするものも多く、使い分け方が分からないことも。

そんな文法項目を尹貞源先生が分かりやすく説明してくださるので、一人で勉強していて分からなかったことが、すとんと腑に落ちること間違いなしです。また、尹貞源先生がネイティブ式の会話表現も教えてくださるので、「日本人ぽい韓国語」から一歩抜け出し、「ネイティブ式の韓国語表現」を身に付けることができます。

テキストの基本文型をしっかり学んだ後は、その文型を使い、自分で韓国語の文章を作り、声に出して読む練習をします。何度も繰り返し練習することで、自然とさまざまな表現が身に付き、「自分の言葉で韓国語を話せる」ようになります。

たったの2ヶ月で驚くほど韓国語が話せるように?!講師が丁寧にサポート

尹貞源先生の初級クラスの様子

尹先生のクラスはいつも笑顔で溢れています

「私はブランクがあって、授業に付いていけないかもしれない……」という方、ご安心ください。

先ほどもお話ししましたが、そういうお悩みを持っていて「初級だけど、もっと韓国語で話したい!」「今度こそ初級を脱出したい!!」と決意されてご参加されている方ばかりです。

実際にご参加くださった方からは、授業で分からないことがあっても、尹貞源先生が丁寧にサポートしてくださり、「勇気を出して参加をして良かった」というお声と多数いただいております。

また、授業の録画動画も一定期間ご覧いただけるので、授業で聞き逃した箇所があっても、動画で再度確認していただくことが可能です。

きっと授業が全部終わる頃には、自分でも驚くほど韓国語が話せるようになっているはずです。

尹貞源先生の「初級韓国語会話」の詳細はこちら

「初級韓国語会話」講師: 尹貞源先生

尹貞源先生の「初級韓国語会話」の詳細ページ