1. 『hanaの韓国語単語超入門編』のダウンロード音声のうち、音声F(見出し語>見出し語訳>例文>例文訳)の一部(例文訳)に、本書と一致しない音声が含まれていました。

◆音声F Track 35(P.143「글」の例文訳)

本書「文章を書くのが上手です」→ 音声「文字を書くのが上手です」

音声を「文章を書くのが上手です」に修正し、5月8日20時にアップいたしました。それ以前に「音声F」をダウンロードされた方は、再度ダウンロードページより「音声F」をダウンロードされるか、こちらよりTrack 35の音声をダウンロードいただき、お使いの機器で差し替えていただけるようお願いします

2. 「音声E(本誌P.009参照)」のダウンロードリンクが4月30日の時点で無効になっていました。すでにリンクは有効になっており、音声をダウンロードしてご利用いただけます。

上記につきまして、読者の皆さまにご迷惑をおかけしたことを謹んでお詫び申し上げます。

なお、同書のMP3ファイルを再生する際に関係のないタイトルが脈略なく表示されるとのご連絡をいただいたため、当方ではアップ済みの全ファイルの確認を行い、複数の機器・ソフトでも再生を試みました。ファイルはすべてタイトル情報を含めて適正に作成されており、動作にも問題がないことを確認しました。念のため、ファイル圧縮を日本版Windows用に最適化した形で行いダウンロードページにアップしましたので、不具合があった方は再度ダウンロードを行い、お使いの機器・ソフトでお試しいただけるようお願いします。

それでも他のタイトルが表示されるなどの問題が生じる場合は、お使いのソフトが、ネット経由で特定のデータベースから不適切な情報を取得している可能性もあります。どうしても解決できない場合は、編集部に直接ご相談いただければ幸いです。

3. 訂正事項

P.50 입어요 サブ日本語訳
誤:(スボンやスカートを)はきます
正:(ボンやスカートを)はきます

P.52 내려요 日本語訳
誤:降ります、下ろします、降ります
正:降ります、下ろします 削除

P.56 이다活用
誤:イオッソヨ/ヨッソヨ
正:ヨッソヨ/イオッソヨ