入門修了後に現れる「壁」を、丁寧な授業でらくらく克服!

人気入門書『1日たったの4ページ! やさしい基礎韓国語』の著者であるキソカン先生による、入門を終えて初級に差し掛かった方向けの講座です。親切・丁寧な授業で、連体形や間接話法など、中級、さらには上級へと向かっていくために必須の文法事項や、さまざまな文末表現を扱い、表現力を養っていきます!

 

 

 

 

 

【目標】
さまざまな文法や文末表現を駆使し、自分の気持ちをきめ細やかに表現できるようになる!

【授業の流れ】
1日目 尊敬語
2日目 謙譲語
3日目 ハンダ体
4日目 直接話法
5日目 間接話法
6日目 文末表現①
7日目 文末表現②
8日目 文末表現③
9日目 文末表現④
10日目 文末表現⑤

【講師】キソカン先生(秋山卓澄)
講師プロフィール】『1日たったの4ページ! やさしい基礎韓国語』著者。大学3年次より、音楽を使い韓国語を独学し始める。ひたすら孤独に韓国語を学んできた経験を活かし、独学の方々に役立てばと20137月にツイッターで「基礎から学ぶ韓国語bot」を開始。2019年7月に、韓国語能力試験(TOPIK)の最高級である6級に合格。現在は、本業である国語教師のかたわら、韓国語を解説するシリーズ動画「バーチャル語学堂」もユーチューブで更新中。
講師から一言】入門を終えて、韓国語の楽しさが分かってきている頃かと思います。しかし、レベルが上がるにつれていろいろな壁が出てくるのもまた事実。そこでくじけてしまわないように、ぜひ一緒に勉強しましょう! 丁寧に解説いたしますので、気付いたころにはいつの間にか壁を乗り越えている自分に気づくはずです!

【対象者】初級レベル(ハン検5級)
開催日】
4/17、4/24、5/15、5/22、5/29、6/5、6/12、6/19、6/26、7/3
【授業時間】17:30~19:00(90分)
【受付開始】
2021年3月24日(水)21:00~
【定員】
8人
【使用ツール】Zoom
【授業料】
35,000円(10回分) ※消費税込み
【教材】
教師によるハンドアウト

◆お申し込み方法

2021年3月24日21:00以降に、この下のリンクからお申し込みいただけます。クリック後、現れたフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください(送信ボタンは一度だけ押してください!)。

【お申し込みはこちらから】開催中!

お申し込みが受理された場合、event☆hanapress.com(☆マークは@)から予約完了のメールが送られます(定員に達した後はキャンセル待ちのご案内が送られます)。これをもって予約完了となりますが、予約完了メールの送信は手作業によるため、多少の時間をいただきます。2-3日経っても「確定」メール、もしくは「キャンセル待ち」メールが届かない場合は、ご連絡くださいませ。  それでは皆さまのお申し込みをお待ちしております!