【HANAイベント】「生の音声素材で日常会話を聞き取る! リエンのリスニング講座」

YouTubeの韓国語講座チャンネル「リエンハングル」の講師として活躍中のリエンさんがまたHANAに来てくださることになりました!
5月以来2回目にあたるリエンさんの講座、今回は「リスニング」に焦点を当てて楽しく勉強したいと思います。チャンネルをフォロー中の方もそうでない方も、分かりやすいと定評のリエンさんのリアル韓国語講座をこの機会にぜひ受講してみませんか?

【講座内容】
今回の講座は韓国語の日常会話を「聞き取る」ことに焦点を合わせ授業を進めていきます。リエンさんがこれまで教材制作のために集めてきた、生の音声素材を使い、皆さんに実際に聞き取れるのか挑戦して頂きます。

【講座の流れ】
1.リエンさんの自己紹介
2.会話を聞き取る為のポイント説明
3.生の音声の聞き取りに挑戦!& ネイティブがよく使う表現の学習と発音練習
※素材の音声は実際リエンさんが韓国生活の中で録音したものです
「まずは聞く→単語や表現をチェックする→もう一度聞く→実際声に出して発音する」というプロセスを行って聞き取り練習をしていきます。
4.最後に:会話を聞き取れなかった場合の対処法
5.質疑応答

【講師プロフィール】リエン(리앤)
韓国生まれ・大学まで韓国。
あるきっかけで二十歳で初めてアメリカに行くことになり英語勉強に励む。しかし、学校やテキストで学んだ英語がまったく通じないことにショックを受け、語学勉強方法を一から見直すことに。その後独学で日本語学習。

現在は、日本会社の韓国支店の通訳兼事務担当として勤めながら、YouTubeチャンネル 「リエンハングル 리앤한글」で楽しく分かりやすい韓国語講座を配信中。

−職歴−
・韓国仁川大卒業(デザイン専攻)。
・日本の大手企業での事務補助経験を経て、ウェブデザイナーとして多数のプロジェクトに参加。
・独学で宅地建物取引主任者(日本)の資格取得。
・北海道のホテル従業員の韓国語教育を担当。
・アメリカ・テキサス州オースティン三星で日本企業の日・韓・英通訳を担当。その後韓国支店に移動、通訳兼事務担当として勤務中。
・2016年よりYouTube 「ハングルにハングリーリエン리앤」で楽しく覚える韓国語講座をのんびり配信中。

【講師からメッセージ】
アンニョンハセヨ。リエンハングルのリエンです。
学習者の悩みのひとつは、何と言っても「リスニングが出来ない」ことですよね。会話が聞き取れるようになる為には、語彙力と発音練習が不可欠です。何かと難しく感じてしまいがちですが、悩む時間があったらやってみる!のが語学の近道だと思います。
今回のレッスンでは、ネイティブの会話を聞き取る為の練習を行います。使用する材料はすべて、私が色んな所に行って録音した、生の音声です。テキストやドラマ、歌詞などとは違う、生会話の聞き取り体験。みんなで楽しくチャレンジーしてみませんか?
沢山のご参加、お待ちしております♪

【日時】2019年11月15日(金) 開始19時~20時30分
【参加費】2000円
【定員】20名
【参加対象】中級レベル
【場所】HANA1階教室
【アクセス】JR飯田橋駅東口改札より徒歩1分
地下鉄飯田橋駅A4出口より徒歩15秒
※JR総武線、地下鉄東西線・有楽町線・南北線・大江戸線が利用可能。

アクセス

【受付開始】2019年10月29日(火)21時〜

【申し込み方法】2019年10月29日(火)21時になりましたら、この下のリンク(がオープンします)からお申し込みください。必要事項を記入のうえ送信ボタンをクリックしてください。

【申し込みページ】2019/11/15「生の音声素材で日常会話を聞き取る! リエンのリスニング講座」お申し込みページ(2019年10月29日21時にオープン)

※送信ボタンは一度だけ押してください。
※一人につき1回のお申し込みでお願いします。複数人申し込みたい場合は人数分の回数、参加希望者ご本人の情報を記入してお申し込みをお願い致します。(同じ情報で送信ボタンを何度押しても一人でカウントされます。)

event☆hanapress.com(☆マークは@)からの予約完了のメールをもって、予約完了となります。ただし、予約完了メールは手作業によるため、非常に時間がかかりますので、忍耐強くお待ちくださいませ。2-3日経っても「確定」メール、もしくは「キャンセル待ち」メールが届かない場合は、ご連絡くださいませ。

それでは皆さまのお申し込みをお待ちしております!