『単語カードで韓国語マスター』もうご覧になられたでしょうか?
本を切り離してカードにすることで、単語を効率的に覚えることができるスグレモノです。カードをリングでとじれば持ち歩きもコンパクトで、場所を選ばず単語学習ができます。用言には活用形も併記してあるので活用形の暗記にも役立ちますね。

「入門単語編」はハングル検定5級、「初級単語編」はハングル検定4級に対応しています。もちろん、韓国語能力試験やTOPIKなどの試験対策にも単語を覚えることは必要不可欠!この本を活用して単語力アップを図りましょう。

*『単語カードで韓国語マスター入門編』『単語カードで韓国語マスター初級編』は、それぞれ『カードで鍛える韓国語入門編』『カードで鍛える韓国語初級編』を基に、掲載語彙をハングル検定の最新出題範囲(2011年発表)に差し替えて、改訂したものです。

本日は「単語カードで韓国語マスター」の基本的な使い方をご紹介します☆

単語カードの使い方【基本編】

基本1:単語カードを通し番号順に切り離そう!

kihon1.jpg

自分のやれる分量によって枚数は調節してくださいね!

基本2:切り離したカードを見ながら、意味の分かるものとそうでないものに分けよう!

kihon2.jpg

発音ができるかどうかもチェックしながらやると効率的ですね。

基本3:分からなかった単語を束にして、持ち歩いて覚えよう!

kihon3.jpg

ある程度覚えられたと思ったら、基本2のステップを繰り返します。
韓国語が覚えられたら、今度は裏返して日本語の面でも基本2からやってみましょう。

kihon4.jpg

基本4:切り離したカードが覚えられたら、また新たなカードで繰り返し!

kihon5.jpg

基本1〜3のステップを何度も繰り返し、徐々に単語を覚えていきましょう。
覚えたカードも数日後にもう一度テストしてみると、抜けがなく覚えられますね!

次回はカードの使い方【応用編】をお送りします!

【大好評発売中!】

tangocard_nyumon.jpg

tangocard_shokyu.jpg