出題パターンを分析した解説、過去問題と豊富な練習問題を通じて問題に慣れた後、実践さながらの模擬試テストを通じて、中・上級対象の韓国語テストTOPIK IIを攻略する対策書です。なにより、実際に出題された問題を解き、それに沿った練習問題を解くので無駄がありません。また、「聞き取り」「書き取り」「読解」の領域別復習テスト、さらには3回の模擬テストを収録してあるので、試験の流れに十分慣れるとともに、総仕上げを完璧に行うことができます。まさに「徹底対策」の名にふさわしい対策書といえます。

※CDについて
本書付録のCD-ROMには、MP3形式の音声データが収録されています。MP3に対応していないプレーヤーでは再生することができません。ご注意ください。
再生するには、MP3に対応したプレーヤー、もしくはパソコンが必要です。
音声は、こちらのページからダウンロードすることも可能です。

音声のダウンロードはこちらから。 https://www.hanapress.com/archives/8199
(パスワードが必要です。本書の2ページをご確認ください)

※本書の付属CD-ROMには、パソコンや携帯音楽プレーヤーで再生が可能なMP3ファイルが収められています。MP3ファイルに対応していない、CDラジカセなどの一般的なCDプレーヤーでは再生ができません。

(本文ページより)