池成林先生の会話強化授業、大好評につき3度目の開催です!

知っている単語・文法をフル活用!
池成林の「初級でもできるネイティブ会話」

外国語を習う究極的な目的の一つは会話ができるようにすることです。では、どれぐらいの語彙力と文法力があれば韓国語が話せるのでしょう。たくさんの語彙と文法を知っていることに越したことはありませんが、実は初級レベルでもかなりの会話ができます。本講座の目的は、初級レベルの皆さんが既に知っている単語や文法をフル活用した会話練習をすることによって、韓国語を話す楽しさを一緒に体験することです。例えば「열심히 하기로 마음 먹었어.(頑張ろうと決めた!)」、「이거 너 해!(=너 가져!, これ、あげる!)」、「시험 잘 봐!(試験、頑張ってね。)」は「먹다, 하다, 보다」のように基本単語で出来た日常表現ですが、いざというときはなかなか出てきません。もちろん韓国人がよく使う表現です。学習を進めるうちに初級でもネイティブのような日常会話ができることに驚くことでしょう。会話力は話してこそ伸びるもの。会話でよく使う単語や文法を繰り返し練習して、初級以上の会話力を身に付けましょう。

【講座内容】
◎初級で習った単語や文法を活用してさまざまな場面を想定した会話練習
◎韓国人に通じる発音の練習
◎会話で必ず使われる基本単語関連表現の紹介と練習
◎簡単な書き取りの練習

【講師】池成林(チ・ソンリン)(韓国語講師、目白大学韓国語学科など)

【講師プロフィール】
慶尚北道栄州市広報大使
韓国大手国営会社を退職し、2000年に来日。
文科省国費留学生として上智大学大学院で言語学、韓国語音声学(特に韓国語発音教育)を専攻。上智大学短期大学部英語学科非常勤講師を経て、現在目白大学韓国語学科、拓殖大学外国語学部などで韓国語担当。講演会では言語学や音声学の知識を活かした分かりやすい説明が好評。

【講師から一言】
「頑張ったつもりなのに韓国語が話せない!」、「とにかく、喋りたい!」、「韓国人に間違えられてみたい!」、「初級でも韓国人のように話したい!」と思っている方のための講座です。
韓国語会話に必要な基礎である聞き取り、通じる発音、通じる表現を楽しく身につけていきます。是非一緒に頑張りましょう。

【講師】池成林(韓国語講師、目白大学韓国語学科など)
【対象者】初級レベル(ハングル検定4級、TOPIK2級レベル)
【開催日】全10回。2018年11月1日,8日,15日,22日,29日、12月6日,13日,20日、2019年1月10,17日 毎週木曜日 19:00~20:30(90分)
【受付開始】2018年10月1日(月)19:00〜
【場所】HANA 1階教室
【定員】10人(申し込み先着順)
【授業料】3万5000円(10回分。入会金不要)
【教科書】『表現マップで覚える韓国語日常フレーズ初級』(HANA) 授業当日までに各自ご準備ください。

【注意事項】
・6人以上で開講致します。
・主催側の都合により中止となった場合を除き、一度お支払いいただいた講座料の返金はいたしかねます。
【休講】万一、講師の急病などでやむを得ず休講する場合は、補講を行うか、休講回数分の料金を返金いたします。

【お申し込み方法】2018年10月1日(月)19時以降に、この下のリンクからお申し込みいただけます。必要事項をご記入のうえ送信ボタンをクリックしてください。

※送信ボタンは一度だけ押してください!
※一人につき1回のお申し込みでお願いします。複数人申し込みたい場合は人数分の回数、参加希望者様ご本人の情報を記入してお申し込みをお願い致します。(同じ情報で送信ボタンを何度押しても一人でカウントされます。)
※定員を超えたらキャンセル待ちのご案内を致します。

【お申し込みページ】
HANA韓国語スクール_池成林の「初級でもできるネイティブ会話」2018年10月1日(月)19時から申し込みページオープンです

event☆hanapress.com(☆マークは@)からの予約完了のメールをもって、予約完了となります。ただし、予約完了メールはやっちーの手作業によるため、非常に時間がかかりますので、忍耐強くお待ちくださいませ。2-3日経っても「確定」メール、もしくは「キャンセル待ち」メールが届かない場合は、ご連絡くださいませ。

それでは皆さまのお申し込みをお待ちしております!

担当:やっちー