韓国語に自信がつく――語彙力UP!表現力UP!実力UP!

生活と密接に関係する20のテーマ別に日常フレーズが覚えられるテキスト『表現マップで覚える!韓国語日常フレーズ初級』で勉強します。

レベルが上がるにつれ、会話が上達する鍵を握るのが語彙力です。学習者がより効果的に、より楽しく語彙を習得するために、「音読」を取り入れながら、授業を進めます。

まずフレーズを覚え、その使い方を例文で確認し、次に実際に自分で使えるかを作文演習と会話練習で試すという段階を踏んだ学習を通して、確実に習得につながることを目指します。

金恩愛先生の「初級・初中級者のための音読+会話」

こんな方にオススメ!

目標

◎日常会話に必要な語彙力の習得を通して、韓国語での表現力を養います。 使える語彙が増えれば、自然と表現の幅もグッと広がります。コツコツと韓国語の貯金箱をいっぱいにしましょう。必要な時にいつでも使えるように!

レベルの目安

初級〜初中級レベル

授業の流れ

毎回、2課ずつ勉強します。授業に入る前に、質問を受けます(前回の授業内容に対し復習段階で思った疑問点や、今回の授業内容に対し予習段階で思った疑問点など)。

授業では、1課ごとに読みの確認と、音読の練習を行います。各課のフレーズを利用し、会話でよく使う表現を紹介したり、会話文を作って練習したりします。

毎回の授業で、最後は「これだけは覚えましょう―ベスト11」を決めて、短い例文の形で、次回まで覚えてくる内容を確認します。

※毎回の授業前に、課ごとに、予習・復習に利用できる音読用音声ファイルを提供します。

模擬授業の動画

詳細

開講日

2021年9月27日(月)スタート!
※毎週月曜日、全10回コース

日程

9/27、10/4、11、18、25、11/1、8、15、22、29

授業時間

19:30~21:00(90分)

受講料

税込35,000円(全10回分)

定員

8名
※先着順(キャンセル待ちあり)

教材


『表現マップで覚える!韓国語日常フレーズ初級』
※開講日までに各自ご用意ください

オンライン書店で購入する
Amazon | 楽天ブックス | 紀伊國屋書店 | honto | bookfan | セブンネットショッピング

配信方法

Zoomリアルタイム受講

※授業では録画を行います。授業動画は講座受講者に限り一定期間視聴できますので、ぜひ復習などにお役立てください。

金恩愛先生のオンラインクラス授業風景

金恩愛先生のオンラインクラス授業風景

講師プロフィール

金恩愛(キムウネ)先生

東京大学大学院総合文化研究科修了。博士(学術)。福岡県立大学准教授。専門は日韓対照言語学、表現様相の研究、韓国語教育。著書に『はじめて学ぶ韓国語入門会話』『テーマで学ぶ韓国語初級会話』(ことばの森)、共著に『間違いやすい韓国語表現100 初級編』『間違いやすい韓国語表現100 中級編』(白水社)、『起きてから寝るまで韓国語表現1000』(アルク)、共訳に『標準韓国語文法辞典』(アルク)など。韓国語学習者に役立つYouTubeチャンネルを運営中。

金恩愛先生プロフィール画像

講師を務める、金恩愛先生

講師から一言

声に出して読む韓国語の楽しさを満喫しながら、語彙力・表現力をゲットしましょう。

テキストの中の静かな文字が、「音(소리)」としてのことばに生まれ変わる瞬間、 美しい韓国語の世界が広がります。

イキイキとした表情で語りかけてくる韓国語をニコッと笑顔で迎えましょう。アンニョン!チングヤ(こんにちは!友よ)

お申し込み方法

お申し込みは、下記ののリンクからお申し込みいただけます。

クリック後、現れたフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。

【お申し込みはこちらから】

※送信ボタンは一度だけ押してください!

ご案内について

お申し込みが受理された場合、school☆hanapress.com(☆マークは@)から予約完了のメールが送られます(定員に達した場合は、キャンセル待ちのご案内が送られます)。

これをもって予約完了となりますが、予約完了メールの送信は手作業によるため、多少の時間をいただきます。2-3日経っても「確定」メール、もしくは「キャンセル待ち」メールが届かない場合は、ご連絡くださいませ。

それでは皆さまのお申し込みをお待ちしております!