第4回「HANA韓国語スクール」のお知らせです。
今回の「HANA韓国語スクール」は、韓国語の豊かな表現を学んで、使ってみる講座です。

崔順姫先生

日本語とは異なる韓国の四字熟語や体に関する慣用句、よく使われているのに字幕では反映されない言葉などを、音声から聞き取れるようにし、さらには実践的に口に出して講師とのやりとりを楽しみましょう。

1回目 慣用句など
2回目 四字熟語など
3回目 本には出ないがよく使う表現1
4回目 本には出ないがよく使う表現2

【講師】崔順姫
【講師プロフィール】
梨花女子大学史学科卒。通訳を経て、主に韓国語の通訳、翻訳、校正、編集を業務とする(有)コーディネートワンを設立、代表取締役。『韓国語学習ジャーナルhana』の「hana+one」の音声起こし、翻訳、語注を担当。編集後記のペンネームは(姫)。業務のかたわら語学サークルの講師、嘉悦大学エクステンションセンター講師をしている。靴と観葉植物が好き。9月に2人目の孫が誕生予定。

【講師から一言】
初級の方にはたっぷりヒントを。中上級者にはそれなりに難易度をプラスします。

【講師】崔順姫先生(韓国語講師、通訳・翻訳士)
【対象者】初級レベル以上
【開催時期】全4回。9月5日、12日、19日、26日毎週火曜日19:00~20:30(90分)
【場所】飯田橋駅近く
【定員】15人(申し込み先着順)
【授業料】1万6000円(4回分。入会金不要)
【教材】『韓国語学習ジャーナルhana Vol.14』を各自準備。同書の特集「『残念な韓国語』改善例42」を使用
【受付開始】8月1日(火)19時~(定員に達した時点で締め切ります)
【お支払い方法】講座参加確定のメールを受け取られた方は、講座料をメールでご連絡する口座へお振り込みください。
【注意事項】
・7人以上で開講します。
・8月10日(木)をお振り込み期限とさせて頂きます。
・お振り込みを持って正式受付とします。なお期限内にお振込みがない場合は、キャンセル待ちの方へ参加権利が移ります。
・主催側の都合により中止となった場合を除き、一度お支払いいただいた講座料の返金はいたしかねます。
【休講】万一、講師の急病などでやむを得ず休講する場合は、補講を行うか、休講回数分の料金を返金いたします。
【お申し込み方法】2017年8月1日(火)19時以降に、この下のリンクからお申し込みいただけます。必要事項をご記入のうえ送信ボタンをクリックしてください。

※送信ボタンは一度だけ押してください!
※複数人まとめて申し込むことはできません。複数人の場合は人数分の回数のお申し込みをお願いします。
※定員を超えたらキャンセル待ちのご案内を致します。

【お申し込みページ】HANA韓国語スクール 9月講座_「この言葉、聞き取れれば もっと広がる韓国語の世界」

event☆hanapress.com(☆マークは@)からの予約完了のメールをもって、予約完了となります。ただし、予約完了メールはとんそく子の手作業によるため、非常に時間がかかりますので、忍耐強くお待ちくださいませ。

なお、この講座の実施の様子は、『韓国語学習ジャーナルhana』の次号の誌面で掲載する予定です。

それでは皆さまのお申し込みをお待ちしております!

とんそく子